※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

いつも旦那は周りに私の事を下げて言います。ひどい時はゴミとかお金の…

いつも旦那は周りに私の事を下げて言います。
ひどい時はゴミとかお金の事はケチとかのくせに自分は俺の金で遊びよるとか、嫉妬深くて俺の女の知り合いほとんど嫌いとか。

家事も育児も1人でがんばっててゴミとか言われる筋合いないしお金は毎月ちゃんと旦那には決められたお小遣い渡して少し多く給料もらえた時とかはその分少し多く渡したりしてて私もたまに友達と外食するんですけどそんな頻繁な事じゃないし、嫉妬深いのは確かにそうかもしれないんですけど別に女の子と連絡されてもそれを隠したりされなければ別に嫌じゃないし旦那が隠すから不審に思うだけで、旦那も私が男友達と連絡とったら嫌がるからそこはお互い様なのにいつも自分だけ棚に上げて女の子と連絡とったりしてて。普通にそーゆー事されると相手の女の子とも仲良くしたくなくなりますよね、旦那の行動でそーゆー事になっとるのに気づいてないんですかね…
なんか一緒にいるのが嫌になってきます。
専業主婦でストレス発散する事もできなくてたまる一方で…皆さんのストレス発散方を教えてください😭

コメント

かぼちゃコロッケ

ごみ発言も腹立たしいですが、俺の金で遊んでるとか言われたくないですね!
お前が家事育児やらなくても仕事行けてる(仕事しかしなくていい)のは誰のおかげだって話です!

• トーマス

トーマス

ほんとですよね!
    自分は仕事だけで毎日決まった休憩時間があってお昼ご飯があってタバコとゆー娯楽があって、帰ってきたらご飯があってビール飲んで風呂入って寝るだけ。毎日こんな生活してる旦那を見てて腹がたちます😭なのにこの言われようほんと無理です…😂

• 3月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

わかります!仕事してて自由がないとかいいますが、移動中は一人の時間があるし、ゆっくりご飯食べて(晩酌までできて)お風呂入る時間があって、それで偉そうな態度取るなって思います!
    下の方も仰ってますが、トーマスさんも何かお仕事されるのがストレス発散になるんじゃないですか!?そして、その稼ぎで美味しいものを息子さんと二人で食べましょ笑

• 3月11日
  • トーマス

トーマス

わかってもらえて涙が出そうです😂
    今まで誰にも相談してなくて前に実家に相談したんですけど父に旦那の稼ぎで生活しよんやけん仕方ないみたいな。旦那の味方になられてもうそれから相談するのをやめました。ママ友も数少なく旦那も知ってる人なのであまり言えず1人で抱え込んでてほんとに欝になるかと思いました😂

• 3月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

世のママさん達は大半が同じ意見だと思います!
    確かに、旦那さんのお給料で生活させてもらってるの事実ですが、こっちは稼ぎに出れない事情がある訳じゃないですか!?子供が小さいとか、保育園に入れないとか。
    甘えて働いてない訳じゃないし、現状自分の仕事であろう家事育児をこなしてるなら、お互い協力しあってるって事です。

仕事に行って稼いできてくれる旦那に、感謝の気持ちは持ってなきゃダメですけど、稼いできてやってるみたいな態度の旦那なら、それがお前の仕事だろくらい言ってやっていいと思いますよ( ´∀` )b

なので、抱え込み過ぎないでくださいね!

• 3月11日
  • トーマス

トーマス

ありがとうございます!
    いつも休みや特に給料日ですね
    感謝してくれ感ハンパないです笑
    確かに外で働いてくれて家にお金入れてくれるのはほんとーにありがたいです。でも私が旦那にする事には当たり前みたいな態度なのでいつもイライラしてました😂
    いつか私が思ってる全てを旦那にぶちまけたいです🤣

• 3月12日
®️

自分の家族の価値下げるって
自分の価値も下げてるのと一緒ですよね(笑)
お子さん小さいから難しいことかもしれませんが仕事(パートぐらいでも)することが1番の息抜きだと思います😶
自分の稼ぎならお金のこと、とやかく言われる義理はないですよね😅
自分の嫁のことゴミ呼ばわりするクソ旦那いりますか?笑
わたしならいりません〜笑

• トーマス

トーマス

ほんとに選ぶ人を間違った気がしました…子どもに出会えた事は感謝しますがもうそこまで言われるならあなたはもういいです。って感じでした…
    ちょっと遅くなったんですが保育園今探しててダメ元で正社員の求人に応募して今度面接に行きます。
    なんだか静かに離婚の準備をしてる自分がいるようで…😅笑

• 3月11日
  • ®️

®️

他人同士だからこそ思いやりが大事なのにって思いますよね…
    シングルマザーって貧困のイメージ強いですが
    わたしはシングルのときのほうが1人でお金も管理できて使えて貯金もそれなりにできてました💕😶
    もし本当に離婚の決意をしてしまう自分が出来上がる前にお金の余裕は作っといたほうがいいですよね😂✨笑

• 3月11日
  • トーマス

トーマス

思いやり。その言葉が旦那の脳内にあるのやら…🤤
    ほんとに日に日に思いますもんね。ほんとにこの人は思いやりがないな〜と。
    最近息子と住めるくらいの賃貸見たりとほんとに離婚の文字が頭をクルクル回ってます😂子どものために父親は必要なのかとも思いますが別に育児も手伝うわけじゃないし居ても居なくても一緒じゃないかと思い始めててもし正社員で雇ってもらえればそれこそほんとにあと少しの辛抱。って感じです笑🤣

• 3月11日
んちょ

私もいりませんwwww

• トーマス

トーマス

私も過去の自分に叫びたいです。😂

• 3月11日
ゆいたんママ

ムカつきますね😨妻を下げて言うと自分が偉くなったような気にでもなってるんでしょうかね😱
私なんてその場で言い返して人前で言い合いみたいになったことあります😅

• トーマス

トーマス

ほんとですか!
    かっこいいですね✨
    人前でもこいつさ〜みたいな感じで言われた事あったんですけどその時はもう何も言えませんでした😭あはは~と流して心の中で涙。あとこいつとかお前とか言われるのも嫌なんですよね笑
    結婚して一時お前としか呼ばれなくてお前って言うのやめて。ってそれだけは言えました😂笑

• 3月11日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

下に返信してしまいました😱

• 3月11日
ゆいたんママ

いつも俺が選択とかしてるし〜とか言うから、は?今日も私したし?と言ったら他の人にまぁまぁ😅と止められました😂そいつは不倫もやりやがりましたので離婚しました😆✨
超絶イケメンだったらたまーにお前って言うの許してあげます😌

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

度々すみません、洗濯の間違いです💦

• 3月11日
  • トーマス

トーマス

何回かしていつもしたって言いますよね!🤣ほんとあれムカつきます笑笑
    うちは不倫まではいってないみたいなんですが昔旦那が5年間?片思いしてたってゆー女の子と私と付き合ってた頃からケンカする度に連絡とったりしてて浮気の証拠が掴めるまで泳がしといた方がいいって聞いてたんですがもう今日まだ好きならその子の方にいっていいよ、旦那がその子がいいってゆーなら私は身を引くから養育費だけちょーだいって言ってしまいました🤣笑笑
    そしたら別れたいとか俺言ってないやん!と怒られました笑そのあげく逆ギレされお前も男と連絡とりよーやんと言われましたがその人は小、中、高と同じ学校でお互いクラスメート程で遊んだりはした事なく今の連絡内容はほとんど旦那がモンハンの事で私の携帯からしてるだけなのにそんな事言われては?ってなりました笑

お前お前言われ過ぎて旦那の事もお前って言いそうです笑

• 3月11日
ちー

子供一人産めないクソ男が奥様の事を
よくもゴミ呼ばわりできたもんですね!
うちの主人もしょっちゅう
⌜俺が稼いだ金は俺の金!⌟だとか
⌜俺が稼いだ金をお前に預けてるだけ!⌟って
事を言いますが…(思い出しただけでムカつく!)
だったらそれを誰がやりくりしてやってるから
お前は呑気に稼げるの?って思いますよね。
基本的には私は⌜また旦那の発作が始まった~⌟
って捉えてまともに受け答えすればする程
腹が立つんで聞き流してるんですけど
やっぱりこっちも人間だから溜まりに溜まって
聞き流せなくなった時には
⌜だったら自分でやりくりしてみーや!
こっちは毎日毎日お金の事ばっかり考えて
生活したくもねーわ!1ヶ月分の食費と
雑費分だけ渡してくれてそれで生活できるのが
私だって一番楽でええわ!⌟
って言って銀行の通帳とキャッシュカードと
銀行印を主人にぶち投げた事ありましたよ。

大体何もろくすっぽ出来ない男に限って
口だけはご立派な理不尽極まりない事を
あたかも正当化したようにゴダゴダゴダゴダ
並べますからねぇ…。
うちの主人がそーです!(笑)

• トーマス

トーマス

俺が稼いだ金は俺の金ってすぐ言うの一緒ですね😂なんなんですかね
    なら育児と仕事変わってくれって思いますもんね。そしたら私があんたの何倍でも稼いでくるからって思います
    旦那が外で働いてくれて生活出来てるのはとても感謝してるんですけど専業主婦の私には価値がないみたいに言われてるみたいで腹が立ちます😩
    私の旦那もすぐ理不尽なことを正当化したようにいいます、え?なんで?ってなるんですけど言い返せばまたケンカになるんでそーねと我慢してます~😭

• 3月12日
S mama꒡̈⃝⋆

自分の嫁のことゴミとか言う人とは離婚します。
トーマスさん凄いですね。

• トーマス

トーマス

ですよね。
    もう無意識のうちに息子と2人用の賃貸探したり正社員の求人に応募したりと離婚の準備をしてる自分がいますよ😂
    今度正社員の面接に行きます笑
    もう次何かあればすぐ離婚かもです🤣

• 3月12日