※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

26歳の女性が結婚1年目で子作りを考えているが、半年前に転職し、妊娠した場合会社に迷惑をかけるのではないかと悩んでいる。会社は子供に寛大だが、後ろめたさと自分の人生を考えている。どうすべきか。

現在26歳でもうすぐ結婚1年になります。
そろそろ子作りを考えていますが、主人の転勤があったため、転職をしました。
私は今の会社で働いて半年になります。
今妊娠しても、育休を頂く時に1年は働いているため、産休育休が取得することができる状態ではあります。
ただ、転職して半年で妊娠したら、会社に迷惑をかけるのではないかとも思い、悩んでしまいます。
割と子供に関して寛大な会社で、上司にはそう遠い将来じゃないだろうとは言われます。
ただ、入社してすぐの妊娠に後ろめたい気持ちと自分の人生だから会社に気を使いすぎたくないという思いがあります....みなさんならどうされますか?

コメント

りむ

1年は働いてから、妊娠をします

• ここ

ここ

やはりそれが誠実な対応ですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日

妊娠を希望するのならすぐに妊活するべきだと思います!
いつ授かれるか分かりません。しかも妊娠できる年齢は限られています。私は29の時にたまたま妊娠しましたが、周りのママの話を聴くと、欲しいと思ってすぐできたママはいません。不妊治療しようかなと言っているママもいます。
すぐに授かったら職場には悪いけど遠慮なく産休いただいちゃいましょう!仕事のために生活しているのではなく、自分の生活の為に働いているのですから😁

• ここ

ここ

やはり妊娠は本当に奇跡というか授かりものなんですね!
    欲しい時になかなかできないなんて嫌なので、自分のため、家族のために妊活したいと思います😊

• 3月12日

退会ユーザー

気負わずリラックスして赤ちゃんがお腹に来てくれるのを待ちましょう♡
    なかなかできないって言ってた友達が、旅行に行きたいから妊活お休みーとか言ってたら妊娠して旅行にいけなかった!なんて言ってました。笑

• 3月12日
ちゃんちゃん

すぐにできるとは限らないので、自分達の将来を優先します。
そもそも旦那さんが転勤族だったら産休育休は考えず、ギリギリまで働いてしっかり引き継ぎして辞めます。

• ここ

ここ

そうですね。会社もある程度考える必要はあるかもしれませんが、自分の将来や家族を大切にしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月12日
うーたん♡

私の知り合いはほぼ転職と同時に妊娠したみたいですよ😄
なので1年働かずに産休ですね!
本人も1年は働いてからのつもりだったみたいですけど、授かりものですから、気にしなくても良い気がします‼️
もしすぐ妊娠したら、復帰した時に頑張る気持ちで良いんじゃないでしょうか✨
それでなかなか授かれなかった時の方が辛いですからね...周りの目は気になっちゃうかもしれませんが、若いからすぐ妊娠出来るというわけじゃないですから、私なら欲しい時に子作りします☺️

• ここ

ここ

なるほど!若いからと呑気にせず、妊活したいと思います!
    ありがとうございます(^^)
    早くママになれる日が来るといいです♪

• 3月12日
ぴろたん

私も引越しを機に仕事先を変えたのですが
働きはじめて1ヶ月で妊娠が発覚しました(−_−;)

会社には申し訳ない気持ちもありましたが
中々授かることができなかったので凄く嬉しかったです!
会社も色々気を使って下さり無事安定期に入ったとこです(๑˃̵ᴗ˂̵)
パートなので元々育休、産休はついてないですが、、、

• ここ

ここ

そうだったんですね!妊娠おめでとうございます♪
    素敵な会社で何よりですね(^^)

• 3月12日
ぷりまるすけ

子作りを始めてもすぐに妊娠するとは限らないし、もう半年働いてるとのことなのですぐ妊活始めます!

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    心強いお言葉です(^^)!!

• 3月12日