※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
ココロ・悩み

産後1年経ち、断乳して1ヶ月。産後太りで悩んでいる。授乳中は体重が増えず、断乳後に1キロ増。58キロから65キロに。外出が難しく、家でできる産後ダイエット方法や経験談を教えて欲しい。

産後一年が経ち、断乳して1ヶ月たちました!
産後太りで悩んでます。
授乳中はいくら甘いものや白米を食べても体重が増えなかったんですが、調子に乗って断乳してからも少ししか減らさなかったら1キロ増えていて😭💦
妊娠前が58キロ、今はプラス7キロの65キロです。一番痩せにくい体重と思っていて、どうダイエットすればいいか分かりません😢
せめて元に戻りたいのですが、今後追いがひどくて外に出ることが散歩や公園遊びしかなく😭
夜はちびビールが飲みたくて、白米や麺をやめてます(お酒が大好きなので…)
効果のあった家の中でできる産後ダイエットを教えてください!
経験談もたくさんお待ちしてます!

コメント

そーさん

初めまして!
あたしも今産後太りと格闘中です!笑
元々太っていたのに産後さらに太り(^_^;)夏までに−20kg目標にしています💦
日中は仕事、帰ってからは育児に家事に運動している時間があんまりないので糖質制限とYouTubeを見て筋トレ、レッグマジックをやってます!
2ヶ月で7kg落ちました!

• いずむ

いずむ

夏は薄着になるし何としても痩せなければですよね😣💦
    筋トレ、続かないので効果を実感したことがなかったんですけど、調べたり聞いたりしてると筋トレがまずは大事なようですね!
    子供が寝てる間に筋トレからはじめてみます!
    レッグマジック、実家にあったような気がするので探します(笑)

• 3月11日
にっき

スープダイエットが一番効果がありました。効果が現れるのもとても早かったです😆✨
朝と夜→スープ/お昼→好きな物を食べる、という感じです✨✨

・野菜をたっぷり入れる(炭水化物は入れない)
・おかわりは自由
・味付けは自由に(醤油、味噌、コンソメ、カレー風味)などなど。

お昼には好きなお肉やお米をガッツリ食べていたので、続けるのが辛いということは無かったです♪
よく寒い日には生姜を入れたりしていたら冷え症もよくなりましたし、お通じも良くなりました😌🌸

• いずむ

いずむ

スープダイエットやったことないです!
    子供のメニューで必ず具沢山スープ作るので一緒に食べたいと思います😊💞

• 3月11日