※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん(•ө•)♡
ココロ・悩み

彼との結婚を反対され、悩んでいます。収入や将来のことを考えていますが、父親の反対もあります。どうしたらいいでしょうか。

私は23歳女です。付き合って三年の22歳の彼にプロポーズされました。
親にそのことを報告したら、結婚を反対されました。
彼は、高卒ですが正社員で働いています。地方ですが給料は手取り28万程度あり、ボーナス福利厚生も整っています。ですが、私の父が東証一部上場企業の会社で部長をしているということもあり、たいしたことのない会社の男の所に嫁に行ったらお前が苦労すると、結婚を反対してきます。父の会社は東証一部上場企業です。大卒ではないです。
私の彼の会社は、中四国近畿に支店を構えており、決して小さくはないです。
それに、私自身が総合病院で正看護師として勤めており、今三年目で、私たちの収入合わせると月50万以上にはなります。
結婚して、もし将来出産したら稼ぎは一馬力になりますがそれまでにきちんと貯金して、子供が一歳くらいになれば保育園にお世話になって、また看護師として復帰する予定です。仮に、私の社会復帰が遅れても彼の収入だけで暮らせます。
私自身も五年一貫教育の看護学校卒業で、高卒です。挨拶も拒んでおり、会ってくれません。
どうしたらいいですかね?

コメント

A♡

同い年でわたしも同じ道を選びました‼︎なんかすごく親近感沸いてます(笑)
親は子のしあわせを1番に思っていると思います。だから経済面だけでなくその様な反応をされたんだと思いますが、自分がこの人としあわせになれる自信がある‼︎っていうのをアピールされてみてはいかがですか?

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    回答ありがとうございます!
    年、同じなんですね!
    同じ年なのにもう妊娠もされてて、すごいですー😍

    ただひたすら説得するしかないですよねー😓
    根気よく頑張ります(笑)

    • 10月4日
なっち0328

彼の事が本気で好きなら
親を説得しましょ🎵

彼氏さんにも協力してもらって。ちゃんと将来の事も考えてると両親に時間をかけて説明すればいつかわかってくれますよ❗ファイトです(*´ω`*)

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、時間が掛かっても説得するしかないですよね(^^)
    これも2人で乗り越えるべき壁だと思って頑張ります!

    • 10月4日
mina_mama⑅◡̈*

私ならこの人と結婚させて
くれないなら、あなた達と縁を
切ると言うと思います。
その覚悟があるし、それくらい
この人に本気だとわかってもらおうとします。
ていうか、そうしました(・・̥)笑

状況は違いますが、
結婚する前に旦那とは
中絶もしているし
なんせ旦那は高卒のホスト
辞めたてだったので(・・̥)

頑張ってください‼︎
好きな人と結婚しなきゃ
後悔しますよ*ˊᵕˋ)੭

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    そうですよね!
    私も本気で絶縁を考えてます!
    でも、まわりの人には絶縁を反対されてて迷ってます。
    母は大好きなんですけど、父は昔から性格がキツくて差別的で学歴、収入だけが大事!みたいな最低な考えの持ち主なので大ッ嫌いなんです😔
    父の性格がきつすぎて昔の彼氏とも別れたこともあるくらいです。
    なので、本気で絶縁考えてます!

    ほんと、おっしゃる通りで好きな人と結婚するのが幸せなのに、認めてくれなくて悔しいです(..)
    頑張ります!

    • 10月4日
ルー

高卒22歳で手取り28万なんて十分すぎますよーw
お父さんの結婚相手の条件ぜんぶリストアップしてもらって、ひとつひとつ潰していっては?
状況もお父さんの性格もわかりませんが、23歳で結婚て最近から見たら早いし、寂しいだけだったりして。あとはお母さん味方につけたほうが良さそうですね(^^)

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    回答ありがとうございます😍
    収入の件は、今は安定してていいかもしれないけど会社の将来性とかブツブツ言ってきます😓
    寂しいのもかなりあると思います😓
    アドバイスありがとうございました!!

    • 10月4日
どてちん

私も両親に結婚を反対されていましたが、一度反対されてから数年後に結婚しました。
相手との格差と年の差から、お前は苦労するぞ!と言われました。
でも結婚して、式で幸せな顔を見せ、子供が無事授かって、諦めなくて良かったと思う毎日です。両親も分かってくれてると思います。
結婚や将来に向けて準備をしつつ、時間をかけて説得していくのがいいと思います(>人<;)

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    回答ありがとうございます!
    反対されても、結婚されてるなんて私からしたら本当に尊敬します!
    時間かけて説得するしかないですね(◞‸◟ㆀ)
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月4日
みみこ99

子の幸せを願う親からしたら心配なんでしょう😭

反発して縁を切るなどは出来たら止めて数年掛かっても説得して下さい☺️

怒りって案外続かないですよ👍
彼が誠意ある気持ちをアピールしつ付けたらきっと大丈夫と思います

  • あん(•ө•)♡

    あん(•ө•)♡

    心配されてるんですかね(¯―¯٥
    もう社会人なのに、こんなに心配されて本当にびっくりです。

    彼と一緒に説得して頑張ります(T▽T)

    • 10月4日
  • みみこ99

    みみこ99


    親が子供の行動に口出しは基本心配から以外はないですよー

    頑張れー(o^^o)

    • 10月5日
yoy

父親って一度は突っぱねたいものらしいですよ^_^;
それで諦めるくらいなら、それまでの男!てところでしょうか?
悲観せず彼氏さんには立ち向かってもらいたいですね♬その前に、くまさんが土台作り(説得)をしてあげましょう!
頑張ってください!

ちろるちょこ

月100万稼ぐ人。
お医者さん。
公務員。
社長さん。
サラリーマン。
父はどんな奴が来ても反対していたってこの前言ってました(笑)
月100万稼ぐ人→そんなに稼いでなんか危ない事に手を出してるんじゃないのか?
お医者さん→ろくに遊ばず勉強しかしてないのに幸せにできるのか?浮気しないか?
公務員→公務員だからって安泰ってわけではないが大丈夫か?
社長さん→倒産したりしないか?
サラリーマン→日本人は勤続年数だからな!70まで働く気はあるのか?
などなどまだ他にも言っていましたが覚えていません(笑)飲んでいる席での話だったので冗談か本気かわかりませんが、難癖つけて誰でも反対したいみたいですよ(笑)
そんなに収入があるなんて十分だと思います♪
きっと誠意を見せれば大丈夫です!うちは半年かかってしまいましたが頑張って下さいね(◍′◡‵◍)

もぐ

娘さんを離したくないのかもしれませんね☻

幸せになるのに
お金や学歴は関係ありません!

苦労するかしないかは結婚してみないとわかりません。
もしそうだったとしても生きてきくために必要なことだと思います。
ずーっと同じ平坦な道なんてないですよ!
そうゆうときこそやっぱり大好きな人と一緒にいるから辛いことも乗り越えられると思います!
3年間も付き合っていたら相手のことはもう大半はわかってますよね^^
その上でプロポーズに踏み切ったってことは中途半端な気持ちなわけないですから
しっかりご両親と話合えば認めてくれるはずです*\(^o^)/*

がんばってください!