※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
ココロ・悩み

20kg減らすダイエット成功後、外食で体重増加。体重増加に後悔。1、2kgなら見た目で分からないでしょうか。

前にも質問させていただきました。
ダイエットを20kg減らすことに成功したにも関わらず1日700kcal以上を体重が増えることが怖くてやめれませんでしたが、今日思い切って家族みんなでお寿司を食べに行きました。
4ヵ月ぶりぐらいの外食で久々に晩ご飯を食べました。
最近あまり食べていなかったのもあってか食べ過ぎて胃が痛くなるぐらい食べてしまいました💦笑
でもやっぱり家に帰ると体重の事が気になり体重計に。。
800g増えていることに今かなり後悔しています。。
旦那さんには「食べたら増えるのは当たり前だよ。」と言われ、頭では分かっているのですがやはり気になっています。
1、2kgぐらいだったら見た目では分からないものでしょうか。

コメント

deleted user

全然問題ないです…気にし過ぎですよ💦

あーやん

気にしすぎですよ!
数キロなんて見た目なんてわかりませんし、考えすぎだと思います。
言い方が失礼ではありますが、そのまま気にし過ぎると、拒食症になったりしますよ。すみません。
食べることにも少しは慣れていくようにした方がいいかと思います。
食べた分運動で頑張るなど、いい方法もあると思うので。
20kgも痩せることに成功してるだけ、尊敬します。

さっくー

気にしすぎですよ!
せっかく痩せたのに、また戻るのが怖いのはわかりますが、そこまで気にしすぎてたら、体壊しちゃいそう。。。。
ちょっと増えたら、1,2日くらい、いつもより少しご飯を減らして、運動すれば元に戻りそうな気が。。。。

テスト

今日、1日だけなんだから、大丈夫ですよ。
明日から無理に減らすのではなく、普通に戻せばいいんじゃないかな。
20キロも減量なんてすごいですね!!
2キロなんて見た目は変わりませんよ。

みき

大丈夫です。
1㎏ぐらいならしょっちゅう増減がありますが、なにも変わりません。

mama

明日いっぱい歩きましょう〜〜(o^^o)
1回食べすぎたくらいじゃすぐ脂肪にならないので大丈夫ですよ!

それにしても20kgすごいです!

AU

みなさん、回答ありがとうございます😊
私自身も食べ過ぎら後悔して吐きたいとかって思ってしまう時があって怖くなる時があります。最近ではイライラしたり立ちくらみが酷かったりする事も多くて。
そうですよね!明日からまた普通の食事に戻して連日食べ過ぎないようにすれば大丈夫ですよね!

せんたー

20㎏の減量ですか💦凄く頑張りましたね☺️‼️
減量期間中の癖で気になってしまうのはしょうがないかもしれませんが
しばらく体重計に乗るのを辞めてみてはどうでしょうか?

数値に支配されると、精神的にも豊かな生活ができなくなります😥
私も毎日のように体重計に乗っては「昨日より1キロ増えてる、どうしよう」と落ち込むことばかりでした(・_・;

でも1〜2㎏程度変わっても、まず他人は気付きません‼️
そのくらいはすぐ取り返せます(^^)

美味しいものを美味しく食べて、ダイエット後の生活も楽しんでください^_^

こーちゃんまま

一日の中でも1〜2キロ変わりますよ!
1〜2キロは、誤差です!笑

  • AU

    AU

    みなさん、ほんまにありがとうございます😊
    体重が減ったことに嬉しくなってしまって、また体重が元に戻ってしまったらどうしようっていう恐怖心が消えず悩んでいました。。
    そうですよね!体重がまた増えて来たらまた無理のないダイエットをしたらいいですよね!
    20kg減らせたんだから2.3kg増えてもすぐに減らせますよね?

    • 3月10日
モコモコママ

全然気にならないですよー!!

沢山食べすぎたあと48時間以内にリセットすれば問題ないみたいなので次の日の食事をヘルシーにするとか調節したらいいと思います(^○^)

でないと、我慢しすぎるといつか爆発してしまってかなりのリバウンドしちゃうと思います!!