※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

旦那にイライラがとまりません!⚡️もともと〇〇やって、と言わないとなに…

旦那にイライラがとまりません!!⚡️

もともと〇〇やって、と言わないとなにも積極的ではない旦那です。

やって、と言えばやりますがゲーム中やゴロゴロしてる時、寝起きなどはそれをやり出すのに15分以上かかります。

今日は旦那が休みで家にいたのですが、私が家事をやってる間は娘を見ててもらってます。
ただ、それも自分のゲームの片手間で娘を抱っこしながらゲーム、ぐずったらちょこーっとあやしておさまらなかったらおしゃぶりつっこんでソファに放置。

これって娘を見てるってなります?

私はそれが納得いかなくてイライラします😔

本当にぐずってどうしようとない時しかおしゃぶりは使いたくない、と伝えてるのに娘はおしゃぶりを欲しがってるよ〜とか言い返して来ます。

お休みの日は旦那がお風呂係なのですが、お風呂沸かしたから娘と入ってきて〜といっても返事なし。
しかと?っていうとうーん、といってカーペットにゴロゴロ。
もう、ほんっとに使えません!😠

私は合間に夜ご飯の準備、お風呂掃除をしてるんです!!!そんくらいやってよー!!

もう私が入れるからいいです、と言って入れてきちゃいました。
そのあと旦那は娘受け取り係と着替えをやってくれましたが、私が自分の髪を乾かしてるあいだにギャン泣きになってしまい、私にバトンタッチ。

あやしていたら、なんと隣の寝室で旦那爆睡。

こんな旦那いりますか?笑

仕事をしてきてくれている、という事には感謝してますがこんなんなので本当に嫌になります。
娘の事は可愛がっていると思いますが、やっぱり自分のしたいことが優先になってます。

みなさんの旦那さんはどうですか?

また、仲良し夫婦でいれる秘訣があれば教えてください😭
出産してからイライラがとまりません!

コメント

🔰

分かります!分かります!(笑)
もお本当使えないです( ˙-˙ )
うちはそれ+毎日スロットです(笑)
仲は良いんですけどただの
同居人に思えてきます(」^o^)」

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

スロット🎰!!
    増やしてくるならいいんですけどね🙌笑
    それで仲いいってどれだけ心広いんですかー!
    尊敬します😭笑

• 3月11日
moose

もうまさに!わたしの夫もそうです!!なんなんでしょうね!

抱っこでもゲームや携帯を片手に話しかけもしないです!今日もちょうど注意しました笑

昼寝、夜爆睡からのイビキにはプッチーン!といつもきてます。

言えばいろいろやってくれようとはしますが、やっぱり基本的にはじぶん優先。
わたしがあまりにも怒るので、「授乳してる間だけ寝かせて〜」とか言うし。
結局そのあと絶対起きないのが目に見えてるんです!
ダメと言ったらトイレにこもっていたのでトイレで寝てたのかしら…という感じです😭

もう本当に毎日イライラが止まりません!ママリでたくさん発散させてもらってます笑
夫に負けずに頑張りましょう!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

同じですねー!!😠
    我が子を片手間なのが1番許せないし、幻滅するんですよね😐
    授乳してる間だけ!?
    は?夜寝てんじゃん!って感じですね!
    寝たら起きないの、うちの旦那と同じです🙋‍♀️
    くそ腹たちますよね。笑

私もママリの皆さんと共感しあって励まして頂いてなんとかやってます😂
    負けないです!!笑
    回答ありがとうございます😊💓

• 3月11日
さくら

あー聞いてるだけでイライラしてしまいます😱蹴り飛ばしたい、、。
私ならそんな立て続けにイライラされることされたら、ブチギレで口ききません…
本当に男の人は言わないと分からないから、私なら子供に影響ない程度であからさまに態度に出ると思います😭

人様の旦那様にすいません🙇‍♀️

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

蹴り飛ばしに来ていただきたいです👣
    なんならヒョロッと君なのですぐポーイって飛んでいくと思います✨笑

口きかなくても、あっちからごめんねとかないんですよ!
    触らぬ神に祟りなし的な感じです。笑

なんだか産後でカリカリしてるんだなった思ってると思って腹立つんですよね😠
    お前が協力的じゃないからだー!!と言ってるのですが、なんだか理解できないようです😂

回答ありがとうございます😊

• 3月11日
涙

わかりますね。
私は言っても無理なのでだいたいは自分でしてましたね。
私の友達にきいても旦那なんかなんもしないからって普通に言われますしね。
具合悪いときのみ頼んだりです。今回は双子なので一人旦那に放置してやりますがね

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんです!!
    子どものお風呂も頼んだ事も自分でやったほうが早いけど自分の負担が大きくてなんだか腹たつんです。笑

わー🙌
    次は双子ちゃんなんですね✨
    性別はもうお分かりなんですか??
    楽しみですね💓

双子ちゃんは頑張っても1人育児は厳しいですもんね😂
    とことん使ってやりましょー!!笑

• 3月11日
  • 涙

一人は初の男みたいなんですがもう一人は未定で産むまでのお楽しみらしく😅3か月はヘルパー使えるので掃除とかしてもらえるけど旦那の協力が必要ですわ。

• 3月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

未定って言い方!笑
    姉弟バランスでいったらもう1人も男の子がいいんですかね?
    どっちしても楽しみですね💓

ヘルパーさん👀!!
    そうですよね!
    上に2人のお子さんいるし厳しいですよね💦

元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます🙋‍♀️✨

• 3月11日
  • 涙

でも双子の男の子だと体力が。だからできたら女の子が

• 3月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

たしかにそうですね!!
    じゃあ男の子女の子がベストなんですね🙋‍♀️✨
    双子ちゃん大変でしょうけどかわいいだろうな〜💓
    羨ましいです😂💓

• 3月11日
  • 涙

理想はそうですが元気に産まれてくれればそれでいいです😅
    ただ33週でもう息苦しくて死にかけてます。それでも旦那は何もしてくれません。つらいです

• 3月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

1人でも苦しいんですもん、2人だったら2倍ですよね😂💦
    旦那さん!!
    私が一喝、むしろビンタしにいきたいです🖐

• 3月11日
  • 涙

してほしいですよ。たまにさらあらいするくらいです。

• 3月11日
さや

私も一人目出産後はホント旦那に幻滅していました。言わないとやらない、言ってもやらない(҂ ー̀дー́ )
で、生後半年でブチ切れました。我慢に我慢を重ねた反動で一気に爆発。
『やることを察してほしい』と思っていた私は『やるべきことを分かっているのにやらない旦那』と決めつけ一人でイライラしていることに気が付きました。
旦那は赤ちゃんの扱いが分からない、泣かれるとどうしていいか分からない。。だから何もできないんだ、と言っていましたが、それ以降出来ることは徐々に増え今ではよき父親ですよ。

男の人はお腹を痛めることもなく突然父親になるので自覚を持てるようになるまでに時間がかかると思います。
子供が動くようになったり、表情が出てきたりすると関わりやすいのかなと思います。
まだ出来ることが少ない旦那様も少しずつ関わりを持ってゆっくり父親になるのを見守る必要があるかもしれません。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

我慢を重ねられたってとこでまず尊敬です!🙌
    私ほんっとに我慢出来なくて、今後改善して欲しいからっていうのもあるのですがすぐ伝えちゃいます。
    もう少し我慢して爆発した方がハッとなってくれるんですかね?笑

赤ちゃんの扱いもこういう時はこうがいいよ、とか最近こうだからこうしてるよとか都度伝えてるんですよー!
    あー腹たつ!😤笑

そうですね、最近娘が笑うようになってきたのでもうちょっとそれで変わる事を祈るばかりです🙏💦

• 3月11日

使えないですよね!!
何度か限界が来て伝えるたびに「俺が甘かった、ごめん」です。
聞き飽きました👋

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

甘かったぁ!??
    その言い訳腹たちますね👊笑
    なんで男はすぐに父親になれないんでしょーか‥?🤔
    わたしたちは嫌でもママになるというのにーー!!

• 3月11日
ユカコ

旦那さん酷いですね…うちの旦那も似たようなものです…ずっと泣いてるのに携帯でユーチューブ見てて、私が怒ったらキレられて。二人の子供なのにあんまり協力してくれなくて。まだ3ヶ月ですが旦那に全然なつかなくなりました。旦那が抱っこしてもずっとギャン泣き😂子供も大切にしてくれない人の事はちゃんと認識できてるのかもしれないな~と感じました😂

旦那なんていらないっておもうこともありました😞

奥さんが家事、育児をしてくれるから旦那は仕事ができてるんだと思います。感謝されるべきですよ!😭

うちはとりあえず思ったことは言って喧嘩してでも理解してもらいます。そうしないとこんなやつと仲良くなんてしてられません(笑)むしろ仲良くできてないかもしれません(笑)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます☺️

お子さんも見てるんですよね!😠
    うちもギャン泣きの時は私だとすぐ泣き止むけど、旦那だとダメです🙅‍♀️笑
    まぁ一緒にいる時間が違うっていうのが大きいですが、娘がもう少し自我が芽生えた時にどうなるかですね🤤

思ったこと言って、気をつけるってなっても繰り返すんですよねー!なんなんですかね。笑

そんなんだから言うのも嫌になってきちゃうんです。

でも頼らないで1人でやろう、って思い始めたらだめかもよって母に似て言われたのでなんとか耐えてます😇笑

• 3月11日