※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

同級生が出産後旦那の家に入ろうとし、1ヶ月後に息子に会いに来た。不快な行動だと思いますか?



嫁が出産で不在の時に家に入ろうとする女どう思いますか?

旦那の高校生の時の同級生のことなんですが。出産当日に、同級生のグループラインで出産報告をしたみたいです。その時に、みんなで遊ぶ話になったようです。出産当日ではないです。遊ぶのは構わないんですが、その女が『●●(旦那)の家で鍋パかたこ焼きパーティーは?』と言ってきたんです。他の女も来たがってました。出産後バタバタしてたし、旦那は息子が違う病院に搬送された為息子に着いていってくれて、グループラインを見ていませんでした。その間に男友達(私も知ってる人)が止めてくれたので家に来る話は流れたのですが。嫁が不在の時に家に入ろうとする女達どう思いますか?その話は無くなりましたが、出産して1ヶ月も経ってない時に息子に会いに来ようとしました。来たら嫌でもおもてなししなきゃですし。普通はせめて1ヶ月経ってからじゃないですか?(親戚、家族は構わないですが。)ありえなくないですか?私が心が狭いだけですか?

コメント

ママリ

ありえないと思います!
他の友人の方が常識ある人でよかったです。
いくらなんでも産後すぐにパーティーする余裕なんて旦那様もないはずです!

なつ

うざいですね、無神経な人なんだなって思います。わたしなら今じゃなくてもわたしがいる時にしてよーって言います!おもてなししたくなくても、わたしだっておもてなししたいしーって適当に言ってやめさせます。

kちゃん

ありえない!!その女の非常識差!まず産まれてすぐに来ようとしてる時点で、世間をしらなすぎ

R♡H

ありえない😑
なんだこいつってあたしなら思います!
家に来るなら嫁がいるときに来ますよね普通😑

🐰

世間知らずな方ですね🙋
その人が出産したときに
同じことしてやりたい気分です😅笑

mii_i

常識外れです💦
それも女の人がそんな事言うなんて…
自分が独身だとしてもそんな事言いませんよ…
例え1ヶ月経ったとしても、そんな事言う人に来て欲しくないですね💦

ᙏ̤̫

同じ女性としてありえないです。
出産後間も無いのに遊ぼうとするのも非常識ですが、勝手に人の家でやろうとするなんて図々しいにも程があります。
新生児期なんてまだお母さんも休まなければいけない時期なのに…
私ならその女性たちと遊ぶのすら許せなくなりそうなレベルです…

deleted user

まず旦那の女友達に子ども会わせたくないし、おもてなしもしません。てか家入れません🤗笑
無神経な女ですね!

A♡H

嫌ですよね。私も産後一ヶ月もたたないうちに、旦那が友達家族たちとBBQに行き、その帰りに私たちの家に寄り赤ちゃんを見に遊びに来たのですが、こっちは身体も回復してないし寝不足の毎日なのに気を使い本当にしんどかったです😑
まいさんは全く心狭く無いと思いますよ!!

あや

その女の人も無神経すぎですよね。
子供が居るのに男も女も無神経な人多すぎな気がします!!

りた

全部が非常識過ぎて唖然😑
旦那には悪いが付き合いは
完全に切って欲しい!

産後間もないのに、
赤ちゃんもお母さんも一番
大変な時に何考えてるんだ🤔

いや、何も考えてないですね!
頭空っぽなんですよ、絶対!

心狭くないですよ👍
私ならお前馬鹿か!って本人に
キレちゃいそう(笑)

彗ママ❤️

普通にありえません!
まだ遊びたい事しか頭にない
女でしょうね笑

07kr99n

ありえないと思います。

主さんに確認した上で旦那さんの方から友達をお招きする感じなら分かりますが、友達の方から「〇〇の家でご飯しよう!」というのは意味わかりません。独身の一人暮らしじゃあるまいし。
奥さん不在時に上り込むのを提案するなんて、もしかして高校生の時の考えのまま思考止まってる?と思いました。
(親いないから家で遊ぼー!的な。。)お若いんでしょうか…。

出産後の赤ちゃんとのご対面に関しても、常識的な人なら1ヶ月後、だと思います。
でも10代や20代前半で産んでた子の友達は1ヶ月経たずに会いに行ったり、出産後病院に行ったりしてましたね…。家族でも親戚でもないのに😱💦お祝いをしたい気持ちは分かりますが、正直ないなーと思ってました。
そんな事をするのは大抵未婚の出産経験なしの子たちでしたが…。出産、結婚、などに対して知識がなければ仕方ない?と思いますが…普通調べたりしますよね🤔💦

旦那さまの男友達が常識のある人でよかったです☺️
女友達はちょっと考えが幼い?勉強不足?なのかなと思いました。

主さんは心狭くないです!至って常識的だと思います🙋‍♀️💓

雪見だいふく@5歳、2歳♂

ありえないです!
独身なのかなー、出産したことないのかなーという印象です。
自分がその立場にならないと分からない人って居ますよね。