※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
家族・旦那

愚痴らせてください(´._.`)旦那は朝8時前に出て、はやくて20時半、遅い…

愚痴らせてください(´._.`)

旦那は朝8時前に出て、はやくて20時半、遅いと23時ごろ帰ってきます。
寝るのが遅い子というのと、私が手術をしてからまだ3ヶ月もたってないので、お風呂は基本旦那で
21時ごろ入れています。21時半までに無理そうなら、早めに連絡をもらって、浴槽に入れられないけど
シャワーで21じ前くらいに私が入れています。
シャワーだけだとギャン泣きになるのですが、そのあとミルクにして、落ち着かせて、寝かしつけます。
寝ないときは泣いたりしますが、そこまで時間はかかりません。
ですが、旦那が寝かしつけると、ギャン泣きで全然寝ません。今日もそうでした。
私がお風呂から出て変わると10分とかで寝ました。
泣き疲れてたまたまかもしれませんが、旦那の寝かしつけのように、ギャン泣きがずーーっと続くことはないです。

そこで今日、寝かしつけを変わるから、その代わりに洗濯物(室内干し)の取り込みと、洗い物をしてねと
頼んだところ
「それ今?あとでやるからいいじゃん…俺、疲れてんだけど…休ませてよ」
とのこと(。ŏ﹏ŏ)

普段旦那は夜の分のそういうのはやってくれます、が、休ませてイコール少し寝かせて。

意味がわかりません。
はやく終わらせてはやく寝ればいいのでは?
ちなみに今も娘の隣で寝かしつけついでに寝ています。なのに寝ていないといいます。
本当に腹が立ちます。

だいたいいつも、あとで、あとで、あとで。
わからなくはないんです。
でも、今やってほしいから言ってるんです。
そういってもわかってもらえないどころかキレ始めます。
寝てないよといって、寝てるので、私がやったりして
「もういい、やったから」
というと、
「やらなくていいよ、あとでやるっていったじゃん、なんでやって勝手に怒るの?いいっていったじゃん。ねてないし」と言われます。

いや、寝てるし…なんならイビキかいてるし…

私は専業主婦だし、かなりぐーたらしてる方です。
旦那はやってくれる方なのもわかっています
ですが、毎回これ。
そして
「うちの会社の他の人と比べて俺はかなりやってるし、そこまでやってないの、お前くらいだよ。よその家は奥さんが家事はやってるよ」
と言われます。

旦那は片付けや掃除がとても苦手です。
そろそろ子どももたくさん動き出すので
ほとんど旦那のせいで散らかってしまったこのゴミ屋敷をどうにかしないといけないのに…
土日もそろそろ出勤しないとやばいとか言い出して
じゃああなたのこれはいつ片付けるのと…
やるからいいって口癖のようにいってますが、やってないし。

長文で愚痴を書いてしまって、すみませんでした(´._.`)

コメント

ゆゆ

うちの旦那と似てます!!
うちも今して欲しいから言うのに後で後でばかりで腹立ちます😑
結局私が待てずにしてしまうと、「あとでやるけんいいって言ったやん。」と何故か不機嫌です、意味が分かりません(笑)
うちの旦那も、他と比べたら俺はかなりやってる方と言います┐(´ー`)┌

• この

この

コメント嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    そう!不機嫌になりますよね。それが意味不明ですよね。
    しかもやってくれたことにたいして、ごめんね、ありがとうがないんです。
    流石に今日は寝てたのに、寝てないとはいいませんでしたが、怒って起こして、謝るでもなく、感謝でもなく
    「いつねてた?起こしてくれていいのに」
    って言われて、ブチギレました。
    仕事も頑張ってるのはわかるし、やってくれてるのもありがたいけど、育児も大変だからって感じですよね⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

わーめっちゃ分かります!!
    うちもすぐ「起こしてよかったとに」

• 3月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

途中で切れました💦

と言われてぷっちーんなります(笑)

• 3月9日
  • この

この

そもそも寝てるのがおかしいんだって…全部終わらせたらいっぱい寝れるじゃんって感じですよね( ・᷄д・᷅ )

• 3月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとそれです!!
    1度変に寝るから余計きつく感じるのに…数分で終わることやん!っていつも思います🤣
    今日は夕方、いいよね〜男の人って夜泣きしても気付かず寝とるけんって言ったら夜寝かしつけ頑張ってました😂

• 3月10日
  • この

この

絶対仮眠とった方が辛いですよね( ・᷄д・᷅ )あほかと(笑)
    うちはもう本当にいつも一言余計というか、言い訳というか…いや、だけど、っていうので最初に謝れないなら話しかけないでくださいってシカトしました(笑)

• 3月10日