※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

38週で安静解除されたが、生まれそうな兆候がない。前回も予定日超過で促進剤使用。下腹部に生理痛のような痛みあり。前駆陣痛かどうかと運動について相談。検診までの対処法を教えて。

今日が予定日でした!
入院、シロッカー、自宅安静と来て38週の抜糸でようやく安静解除されました😊
が、今までの安静は何だったの?くらい張りは少なくなり生まれそうな感じがありません😅
子宮口もまだ指一本分くらいみたいです。

経産婦ですが、前回も自宅安静で予定日超過。
兆候0から促進剤での出産でした。
なので陣痛から始まる出産が分かりません💦

規則的ではなく下腹部に常に軽い生理痛のようなものはここ数日で出てきましたが、これは前駆陣痛ってものでしょうか?
運動した方が良いとも聞きますが、そのような痛みや張りがあっても動いた方が良いのですか?

最終的にはベビーのタイミング待ちですが
検診まで少し日があるので教えて下さい🙂

コメント

むう

私も早産体質で毎回安静をと言われています。
下腹部の痛みは前駆陣痛かもしれません。
ただ、前駆陣痛は2週間続いたりする方もいますので一番は休みながら運動することでしょうか。

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます😊

むうさんも早産体質なのですね!
    私もそう言われていますが、二回とも超過で兆候がないと本当かな…なんて思ってしまいます😅💦

前駆陣痛かもですね!
    早い方はそのくらい前からあるって言いますよね!
    私の場合で2週間だとちょっとかかりすぎですよね💦無理のない程度に運動を続けてみようと思います💡

• 3月9日
  • むう

むう

私は上の子2人は早産で、3人目を38週で産んでいますが、3人目は安静にしすぎて大きくなりすぎたため促進剤使いました💦

安静安静って言う割には結構予定日超えたり大きくなりすぎたりするのでなんなんだよ!ってなりますよね(笑)
    nicoさんの場合は1人目ちゃんも超えたならやはり運動ですかね…。でも安静のあとの運動はしんどいからほどほどに頑張って下さいね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産まれますように😁

• 3月9日
  • mitsu

mitsu

そうなのですね!
    本当、安静安静!と言われて安静にしていれば、動かなすぎて予定日超過に促進剤…何なんだよですよね😂
    私の場合、赤ちゃんが小さめの為少し安静期間が長かったみたいです💡

回りにももっと動いた方が…なんて言われて、上の子もいるのに好きで38週まで安静にしてた訳じゃないわー!ってなります😞
    安静後の運動、本当にしんどいですよね💦
    すぐに息切れして、変なところな攣りそうになってしまいます笑

ありがとうございます!
    母子ともに元気に出産目指してもう少し頑張ります!

• 3月9日
マーム🎵

私はマクドナルドでの抜糸すぐに陣痛!でしたがなかなか産まれず、、、一人目の時は、早産で入院し36週で点滴を切って9時間で産まれましたが、二人目は、36時間陣痛で産まれず緊急帝王切開でした。
痛いのどの程度ですが?激痛でなければ動いても大丈夫だと思います✨😊
頑張ってください✨
もうすぐ可愛い赤ちゃんが来てくれます❤

• mitsu

mitsu

マクドナルドをされたのですね!
    長い陣痛に緊急の帝王切開、本当にお疲れ様でした😣💦

痛みは立つのためらうくらいの時もあれば、軽い生理痛くらいで何かに集中すれば気にならない程度くらいです。
    今までずーっと張りや痛みを避けて生活して来たので、急に動け!張らせろ!がどの程度か分からなくて😅
    無理せず運動続けてみようと思います!

ありがとうございます!
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ります✨

• 3月9日
けむし

私も3人とも予定日すぎました!
3人目なんて数ヶ月の安静生活のすえ11日もすぎました😂
うちの病気の先生は陣痛来るように階段100往復!!が口癖でした😱
お腹痛くなるまで張らせてねと。
スパルタでしたがたくさん動いていいって事だと思います。
私は四つん這いでおしりフリフリ15分。これが一番ききました。すごくお腹が張ってその日に陣痛来ました!

• mitsu

mitsu

3人とも予定日過ぎたんですね!

とても厳しい病院だったんですね💦
    私の通ってる所は特に運動については何も言われず、普段通りに過ごしなさい。みたいな感じだったので…😅

四つ這いでお尻ふりふり、初めて聞きました!
    普通に両手表膝ついてお尻を振るだけで良いのでしょうか🙂それなら体力ない今でも出来そうですね!
    試してみようかな✨

• 3月10日
  • けむし

けむし

その後体調はどうですか😊?
    そうです、普通に四つん這いになってお尻をひたすら左右にふるだけです!15分はかなりキツイですが効きますよ!

• 3月13日
  • mitsu

mitsu

少し生理痛のような痛みが頻繁に出て来ましたが、相変わらずな感じです😂💦
    やり方教えてくださりありがとうございます!
    試しにやってみましたが、確かに15分はキツイですね!腕がプルプルしてしまいました😅
    最後の足掻きと言う事で次の検診まで毎日やってみようと思います!

• 3月14日