※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaooori
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しいです。授乳後に布団に寝かせると泣いてしまい、寝返りして遊ぼうとするので困っています。エルゴで寝かせていますが、他にいい方法はありますか?

8ヶ月の女の子ママです✨
寝かしつけについて質問です。

7ヶ月くらいから
寝るときは寝室に行き授乳から布団に寝かせて添い寝
な感じで15分くらいで寝てくれました。
ですが最近は寝室に行き授乳して布団に寝かせるとギャン泣きで全く寝てくれません😭
授乳足りないのかまた飲ませて布団に寝かせてもダメで抱っこでもダメでした💦
寝かせるとすぐ寝返りして起き上がって遊ぼうとしてるので足を抑えたりして寝かせようとしても全く逆効果でした。。。
なのでここ何日かエルゴで寝かせてます💦
できたら添い寝でトントンしたりして寝てくれるといいんですがなにかいい方法ありますか😂?

コメント

わー

オルゴールなどはどーですか?💦

  • kaooori

    kaooori


    オルゴールですか!
    明日やってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

    • 3月9日
  • わー

    わー

    ぜひぜひ(^^)
    うちの園でもよく眠ってくれるんですよ♪保護者の方にもオススメしてます✨

    • 3月9日
さな(25)

8花月頃から寝る前に絵本を読み、枕元でオルゴールを流していると眠くなると勝手に寝るようになりましたら😂✨✨

  • kaooori

    kaooori


    絵本は布団で読ませてましたか?

    オルゴール試したいと思いますヽ(・∀・)ノ

    • 3月9日
  • さな(25)

    さな(25)

    ベッドの上で読ませてます🌟
    読むと言うより息子はページをめくるのが好きで遊んでいます😂💦

    • 3月9日
  • kaooori

    kaooori


    なるほど✨
    うちも絵本大好きなので読んであげると興奮しちゃうんですよねw
    だから寝てくれるのかって感じですね😅

    • 3月9日
  • さな(25)

    さな(25)

    テンション上がるとすぐには寝てくれないけど少ししたら部屋を暗くしてオルゴールを流すと自分で横になって寝てくれるようになりました🌟

    • 3月9日
のん

寝かしつけの時に遊びだしたら、私は寝たふりします!そしたら何分かしたら子供も寝ています^_^

  • kaooori

    kaooori


    寝たふりですか!
    何度かやってみたんですが元気過ぎてあまり効果がなかったです😂💦

    • 3月9日
しの

寝返りしても様子見つつ寝たふりしちゃってます🙂

  • kaooori

    kaooori


    なるほど!
    しばらく様子見って感じですね💦
    ダメ元でやってみたいと思います( ˙ω˙ )

    • 3月9日