※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那のことです。旦那は家事育児すごく協力的な人です。最近次女が夜中…

朝から愚痴すみません…
旦那のことです。
旦那は家事育児すごく協力的な人です。
最近次女が夜中何回も起きたりして私がかなり寝不足で、精神的にも病んだり体調崩したりしてました。
それで旦那が次女の寝かしつけをできる日はしてくれるようになりました。
昨日も仕事終わり電話きて、今帰ってるから今日も◯◯(次女)と寝るから!と言ってくれて嬉しかったんですが、帰ってきたのは電話してきた1時間半後。
21時をまわっていたので次女もおんぶして皿洗いしてる間に寝てしまったし、もう布団で寝かそうと準備していたら旦那帰宅。
もう次女も寝かすからいいよと言ったら、いや俺が寝かす、と…
(いや、ご飯も食べてないし着替えてもないやん)と思いながら、もういいからと言ってるのに旦那も引かず。。
もーいいやと思い次女を渡しました。
ついさっきまで次女おんぶで寝てたので、布団に寝かせても最初はご機嫌で寝なくて、ミルク飲ませたら眠くなったようでグズグズ言い出しました。
旦那がまだミルク飲みそうだよ?と言ったので、じゃぁ少し追加でと言って追加でミルクあげました。
(本当は量的に飲んでるのであげたくなかったですが、まだ飲みそうと言うのであげることにしました)
そしたら哺乳瓶を口に入れた瞬間さっき飲んだやつ全部嘔吐しました。
実は昨日昼もたくさん吐きました。多分飲みすぎです。
旦那に、全部吐いた!と大きな声で言われたのですぐ部屋に行き着替えさせたり拭いたりして、ギャン泣きしてたので私が抱っこして私と長女がいる寝室に連れて行き一緒に寝ました。
今朝旦那がイライラしていて、なんで怒ってるの?と聞くと私のやりかたがうっとうしかったと言われました。
それからすぐ仕事行ったので具体的には分かりませんが、多分自分で最後まで寝かしつけしたかったのかな?と思いました。
私のやり方ってうっとうしい感じですかね?
説明下手で分かりにくくてすみません>_<

コメント

ゆぴ

旦那さん、完全に余計なことした感がありますよね(笑)yuさん悪くないと思います!
俺が寝かせる!とか、俺じゃなきゃダメだよな~とか、そんな自信があったのかもですね(^^)最終的に機嫌が悪くなったのはイラっときますが、協力的でいい旦那さんだし、じゃあやらねーとなっても面倒なので、私なら「やっぱパパだとよく寝るね」とか適当に持ち上げます(^-^;

• yu

yu

ありがとうございます!
    絶対意地張ってますよね?>_<子育てに旦那の意地とかホント邪魔なだけなんですよね😓
    私もなかなか心が狭いうえに子どもとずっと一緒でストレスも溜まるし、笑顔でそんな事言える自信がありません。。泣

• 3月9日
  • ゆぴ

ゆぴ

これだけはママに負けないという意地ですかね(笑)確かに、上手くいかなかった時にフォローしなきゃいけないなんて「お前はでっかい長男か!」ってなりますよね!うちのアホ旦那には効果ありですが(^-^;

• 3月9日
  • yu

yu

なんでフォローしなきゃいけないんでしょうか。。
    めちゃくちゃイヤです>_<
    私も子供です、、すごくイライラしてます😓
    断乳できたから昨日旦那が私にワイン買ってきてくれてたんですが、今朝捨ててました。私がうっとうしいからだそうです。

• 3月9日
  • ゆぴ

ゆぴ

え?!そんな子供みたいなことするんですか!!!旦那のメンタルの世話までしてられないですよね!
    うっとうしいのはお前だよって自分の思い言っちゃっていいと思います(*_*;

• 3月9日
  • yu

yu

完全に私の事がうっとうしかったんでしょうね。
    ならなおさら、自分で全てやって欲しかったです。吐いた後の対処までも、私に言ってきて欲しくなかったです。
    私が言うとまた言い返してくるし、なんかいつも違う方向に話がいくんですよね😥
    正直喧嘩することが面倒になってます……でもイライラしちゃいます>_<

• 3月9日
YU0123

八つ当たりにしか思いませんよー!てか寝かしつけるなら早く帰ってこいよって感じだし、私なら待たずにとっとと寝かしつけときます(^^)大人の都合ではなく、子供のペース最優先で回したほうが結局楽だと思いますよ〜!

• yu

yu

ありがとうございます!
    ホントそうです!てか、子どものペースでやってるって何回も言ってます!
    昨日だって、寝かしつけの前に長女と遊ぶとまで言って電話で長女に帰ったら遊ぼうねと約束してました。だからギリギリまでおもちゃ片付けずに待ってたんです。
    でも限界きたのでもう寝かそうと電気消す瞬間に帰宅して俺が寝かすってホント逆にうざい。。し、なんのために寝かしつけしてくれてるの?てなります。。

• 3月9日
nana

寝かせるなら時間など、もうちょっと考えてほしいですね(⌒-⌒; )

でも、飲み過ぎとわかっていて、言われたから与えるというのは可哀想だと思うので、わかっているのであればそれ以上は飲ませない方がいいと思います。

鬱陶しいかはわかりませんが、寝かせるって言ったのに帰ってきたの1時間後だし、まだ食事も着替えもしていないのにというイライラみたいなのが伝わって、鬱陶しく感じてしまったのかも?

• yu

yu

ありがとうございます!
    最近ミルクに変えて、今まで長女もずっと完母でやってきてミルクがよく分からなくって、周りはみんな1回200飲むと言うんですがうちの子は80とか120くらいをちょこちょこ飲むんです。
    昨日昼に珍しく200ちょっと飲んで、まぁまぁ空いてたからまたミルクあげようてしたら大量嘔吐して>_<
    昼大量に吐いたから寝る前140少なかったかな?と思い追加したところ飲む前に吐きました>_<
    私自身ミルクのことや次女のことで悩み?というか自信もないので吐いたと聞いて心配だし、自分の寝室連れて行ったのが、旦那にとっては嫌だったのかもしれません。

• 3月9日
ままり

いやいや、全然うっとうしくないですよ。むしろ心広いですよ。
私なら、
んじゃ自分でミルク作れってー
吐いても自分で対応してよ、なぜに呼ぶ
と思いますもん。
あんたに頼むと余計手間かかるわ‼️

まあ言うと角がたつと思うので、子供が寝ちゃったらかわいそうだからもう先に寝かすようにするねと、「子供がかわいそう」を強調して阻止するのはいかがでしょう😁

• yu

yu

心広いとか言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    内心イライラがやばいです>_<
    旦那が仕事行ってからままりさんが言うように自分でミルク作ったら良かったやん!
    吐いても自分で対処したら良かったやん!て、ずーっと考えてるので帰ってから口に出しそうで怖いです。。

そうですね💦子どもがかわいそうと言って阻止したいです💦

なんか、私が寝不足でしんどいから寝かしつけやってもらってるのに遅く帰ってきてそれまで次女グズグズでってなるなら最初から寝かしつけするって言われない方が楽かもしれない。。
    でもやってくれようとしてるから言えないのかなぁ。。
    結局私が楽になることはしばらくないんでしょうかね😢

• 3月9日
こんぶ

小さな親切大きなお世話(笑)

一生懸命でいい旦那さんじゃないですか‼
でも、今回は少し余計なことしましたね💦💦

• yu

yu

旦那からしたら今日吐いてたとか、今までミルクどれだけ飲んだから後これだけとか分からなかったですし、いきなり吐かれるとビックリはするだろうなとは思います。。
    私でもいきなり寝かしつけなんて自信ないです。
    でもやっぱり寝かしつけするならそれなりの時間に帰ってきて欲しいし、強要してるわけじゃないので無理なら全然大丈夫ですし言って欲しかったですね。。
    なにがうっとうしかったのか聞きたいです。が、喧嘩になるでしょうか?笑

• 3月9日