※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

旦那が浮気し、離婚を考えている女性。旦那は浮気を否定し、謝罪しているが、信じられず苦しい。子どものことも考え、どうすればいいか悩んでいる。

先日、私が実家に帰省中、旦那が浮気しました。
3月頭に旦那の試験があったので、勉強に集中できるように帰りました。
しかし、その間に後輩女と食事に行く約束をし、LINEのやり取りは消されていました。
私には別の人と飲みにいくと言っていました。
今までも何度も同じようなことがあったので、今回は離婚しようと思い、GPSをつけ、自宅にボイスレコーダーを仕込みました。
当日、0時ごろ私には帰宅したと連絡があったのに、実際は1時過ぎまでラブホ周辺にいました。
その後帰宅したようでしたが、ボイスレコーダーには連れ込んだ形跡は入ってませんでした。
しかし旦那のカバンに精力剤が入っているのを見つけました。
これら全てのことを旦那に問い詰めました。
旦那曰く、最初は私に伝えていた人とその女と3人で飲んでいた。けれどその女がいるとわかったら嫌がると思って隠した。途中でもう1人が返って結果的に2人で飲むことになった。でもそうなることはわかっていたこと。そして2人で飲んだら遅くなることもわかっていた。やましい気持ちはないけど、後ろめたさがあり言えなかった。
精力剤は私たちが最近ご無沙汰だったから買った。カバンに入れていたのは、私にバレたら恥ずかしいから隠した。実際には飲んでいないし、最近仕事もしんどかったから、そのために買ったのもある。そうでなければ1回きりの瓶タイプのものを買う。こんな大量に買ったりしない。(40粒入りで、数を数えたら減ってなかったので飲んでませんでした)
1時半までダーツバーにいて、そのあとタクシーで帰った。(GPSの住所とダーツバーの住所が一致したので、ラブホには行ってないのは確かなようです)

上記言われましたが、今までも何度も私に嘘をつき、連絡とらないでほしいと言った相手と連絡をとったり、裏切られてきました。
もう耐えられないと思い、離婚届を突きつけました。
しかし、本当にただの先輩後輩であって、そういう感情は一切ないし、最近飲みにいくことも減り、飲みに行ったとしてもそんな遅くまでとかはなかったから羽根を伸ばしてしまった。でももう絶対こんなことはしないと言っわれました。
何度も同じことを聞いているし、もう信じられないと言っても同じ。
最終的に離婚届にサインはしましたが、まだ出さないでほしい、これが最後、次したら出してくれて構わない、そんな状況でするわけがない、と言われ、押し切られました。
誓約書にサインさせようとしましたが、「それだけはしたくない。それをしてしまったら、その上でしか成り立っていない夫婦関係みたいで…離婚届にサインしたからそれだけで十分じゃないか」と言われ、でも離婚届出すときに結局同意はいるし、破いたら終わりだと言うと、「もうサインしているのだから、勝手に出そうと思えば出せるし、破いたら終わりなのは誓約書も同じ」と言われ、結局サインせず。
それで結局また流されてしまいました。
その女とは仕事上切れないし、旦那はもう普通に接してきますが、私は普通になんてできません。上司に誘われたら一緒に飲みにいくことがあるかもしれないけど、プライベートなら断るけど、仕事上どうしても仕方ないこともあるし、そこは理解してほしいと言われましたが、なぜ私が理解しないといけないのか。。
旦那は否定していますが、浮気心が一切なかったなんて思えません。
お店の検索履歴に「○○ ディナー デート」とあったのも見ましたから…
許せないし、許すつもりもありません。それは旦那にも伝えましたが、それに対して自分は謝罪するしかできない、今後誠意で返していくと…
でも毎日思い出してしまうし、涙が出ます。
でも子どもはすごく旦那に懐いていて、この子から父親を取り上げていいのか、それを考えても涙が出てきます。
何事もなかったようになんてできなくて、旦那のことを許せなくて、でも嫌いにはなり切れなくて、必要としている自分もいて…
とても苦しいです。。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

きゅうちゃん

それはクロに近いですね…。

今回のことに限ったことでなく、今までも信用にかける行動をとっていたのなら、そんな人と暮らしていくストレスは辛いなぁと思います😢

けど、離婚したい気持ちもしたくない気持ちも両方あるのはわかります。
きっと完全に浮気したという決定打にかけるし、信じたい気持ちもあるんだと思います。

まだ迷っている状態なら離婚はせず、私なら「もうあなたとはやっていく努力をしない」態度でいます。そちらが離婚したくないならそちらが努力してください、というスタンスです。

誓約書にサインしないあたり、かなり頭が回る旦那さんですね。離婚届けを出してからでは養育費の請求など難しくなるので。
義両親や両親が頼れるなら、第三者を交えて誓約書書かせるのが一番ですよ。二人で話すほど丸め込まれると思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ほぼクロですよね。
    ほんとストレスです。
    ずっと疑い続けるのもしんどいです。

まさにその通りです。
    証拠が不十分なので、踏み切れません。
    信じられないと言っておきながら、心のどこかでは信じているのだと思います。

もうあなたのために何かしてあげたいっていう気持ちはなくなったと伝えました。
    今も相当態度悪いと思います。

旦那はほんと頭回るし、口もうまいです。
    逆に私はその場でパッと思い浮かばず、あとあとよく考えるとおかしくないか?ってなって悶々とするタイプで、いつも丸め込まれます。
    母には心配かけたくないですが、やっぱり2人で話すよりかは誰か交えた方がいいですよね。

• 3月8日
あすか

小さいお子さんを抱えて辛かったですね…(;o;)
そんなの許せるはずありませんよ!
やった方はなんとでも言えるけど、やられた方はずっと心に残って、事あるごとに思い出してしまいますよね。
とりあえず離婚はいつでも出来ます!
それに、多少時間が解決してくれる事もあると思います。
離婚はいつでも出来るし、今すぐに許す許さないを決断しなくてはいいんでは?
その後輩に、目の前で電話してもらって奥さんに勘違いさせてしまうのは嫌なので、二度と2人では会わないと電話してもらうのはいかがですか?少しスッキリするかも。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

常に思い出してしまいます。
    私も相手と面識があり、一緒に飲んだりもしていただけに余計に。。
    旦那からではなく、私自ら「こないだはうちの人が遅くまで付き合わせてごめんねー。妻子持ちがあんな遅くまで女の子を連れ回さないように言うとくわね」とLINEしました😅

• 3月8日
4児のママ🩷

それは辛かったですね…。

miiichanさんに比べたらぜんぜんですが、
婚姻中(妊娠もしていました)に
女友達とお泊まりディズニーに行く約束をしているLINEをみました。
浮気未遂で済みましたが裏切られたショックで初めて号泣&ブチ切れました💦

旦那にビンタとち○こを蹴り←笑
私の父親と、旦那の両親に報告しました。
次、同じようなことがあったら離婚と誓約書かかせました。

わたしも同じ気持ちで
離婚したい気持ちもある。
でも…嫌いになれない。すごくわかりますよ。

でも、、!!!
いざという時は覚悟きめるつもりです!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

えー!それはひどすぎます!
    しかも妊娠中にありえない!

私もビンタとち○こ蹴りすればよかった😂
    やっぱ義両親に報告すべきですよね。
    ここまでされて、なんで嫌いになれないんでしょうね。。

• 3月8日