※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
お仕事

保険会社からの誘いを断っても、何かしらの理由で働くように強く勧められる状況に困惑している女性の相談です。

保険会社の方から定期的に「一緒に働きませんか」と誘われます。
正社員で福利厚生がしっかりしてるからとか、私だけではなく誰でもウェルカムみたいな感じなんです。
何故なのでしょうか?
誘われる度に、「二人目が欲しいので今は…」「妊活中で」とお断りしてるのですが、
「入社してから妊娠すれば一年後には育休手当が出るからいいでしょ?」
また、今日もいつものように伝えると「そう言って、もう1、2年経つよね?」と言われました。
全然できないじゃんと遠回しに聞こえたので
「最近、流産してしまったので…身体を整えてるところなんです」と伝えると
「環境が変わればできるかも。そういう人いるよ」と。
息子が小さかった頃は「まだ小さいので保育園に預ける気はありません」と話すと、「早くから預けた方がいい、家で育てるとワガママになるよ」と言われました。
何がなんでも働いてほしい感がすごいです。
何か向こうにメリットでもあるのでしょうか。

コメント

離職率が高いからでは?

• ジャイ子

ジャイ子

入れ替わり激しいのも
    あまりいい印象を受けないですね😂

• 3月8日
re.mama

紹介料とか入るんじゃないですかね💦

• ジャイ子

ジャイ子

そうなんですね‪‪💦‬
    必死すぎて引きます💧

• 3月8日

気持ち悪いですね。
人の都合考えてなさすぎですし、デリカシーのかけらもないですね。。
早くに預けないとワガママになるなんて嘘っぱちもいいとこ。笑

メリットが多分あるんですよね〜

• ジャイ子

ジャイ子

デリカシーないですよね(´・_・`)
    人によってはブチ切れてると思いますw
    そんな上司の下では働きたくないです。

• 3月8日
ぱぽ

ものすごーく人手不足なのだと思います。入ってもすぐ辞めちゃうとかで慢性的に入れ替わりが激しいのでしょう。

うちの最寄りのハローワークの近くにはいつも保険会社のスカウトの人がいて、ハローワークに出入りする人に声かけまくってました。

• ジャイ子

ジャイ子

入れ替わり激しいのもよくないですよね💦
    ハローワークにいたら確かに無職の人からしたら美味しい話ですもんねー😂

• 3月8日
あかちゃん

保険会社で働いたら、その人の分の成績が必要となってきて、営業に回っても契約が新しくとれる、取れなくてもその人の家族などから契約がとれるというかとらされるので、保険会社の契約数が増えるからですよ💦
ママ友が働いていて私も誘われましたが断りました。契約とるのは難しいけど、子育て中のママが働きやすいと勧誘してから契約につなげる方が不信感がないみたいです✩

• ジャイ子

ジャイ子

なるほど…そういう手口なんですね(>_<)
    騙されないように気をつけないと!

• 3月8日
不眠症ねこ

人手が足りないか、紹介料が入るのか、自分のところの保険には入らないといけないとか言って後々保険の勧誘するのか、何かしらあるんでしょうね💦
その人とは頻繁に合うんですか?💦
私なら「友達のところが人足りてないらしくて違うところで働くことになりました。」とか適当にウソ言いますかね😅

• ジャイ子

ジャイ子

頻繁という程ではないのですが、たまに、ですね💦
    圧がすごくて…
    そんな上司の下で働く気はありませんが(笑)

• 3月8日
ショーコラ

保険会社じゃないですが、うちの職場は紹介で面接したら1万、入職したら5万もらえます笑
報酬目当てじゃないですかねー?
次言って来たら
「断ってるにも関わらず、再三に渡る強引な勧誘と私に対する暴言で会社の方に連絡させていただきます」
でいいと思いますよ(-_-)

• ジャイ子

ジャイ子

そんなことあるんですねー!
    失礼すぎですよね💧
    自分がよければ何言ってもいいのかって思ってしまいます(´・_・`)

• 3月8日
さ

保険会社で働いてます。
入社するとその人のポイントになります!お給料にかかわってくるので、契約とるよりも採用したほうがメリットがあるからだと思います。

たしかに、福利厚生はいいですが、ノルマがかなりきついです。

あとは、働いてる方々によると思います!

• ジャイ子

ジャイ子

そうなんですね!
    ポイントになるからといって、酷い言われようですが😅
    どこでも人間関係が第一だと思いますが、まずこんな上司の下では働きたくないです。

• 3月8日
  • さ

お話聞いてるとその方の下で働くの絶対やめたほうがいいです💦
    関わると、期待させてしまうと思うので、はっきり断るか、無視したほうがいいです!

• 3月8日