※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
妊娠・出産

育休中に2人目を計画していましたが、生理が来ず不安です。検査は陰性。妊娠の可能性はありませんか?

現在1歳5ヶ月の息子を持つ母です。
4月から育休があけて仕事復帰の予定です。

育休中に2人目を作ろうと計画していましたが、なかなか授かれず…

2月はラストチャンスと思い何度かトライしました。
最終のトライは2月14日で、今日で22日たちました。

基礎体温も測っています。
もともと不順ですが、排卵日かな?と見られるところもありました。
生理予定日から約5日ほどたっていますがまだ生理が来ません。

気になりすぎて生理予定日5日目ですが、先程クリアブルーで検査をしましたが陰性。

これは妊娠の可能性はないですよね??
今日は病院がお休みなのでモヤモヤしてこちらで質問させて頂きました。

コメント

RyuRyu

あまり神経質に頑張っても難しいかなと😓
子どもは作るモノではなくて、授かる者ですよ。
案外、気にしてないときにやった方が出来たりするもんです!
ウチは(1人目の時)そうでした(笑)

  • 御坂美琴

    御坂美琴

    ありがとうございます!うちも息子のときになかなか出来ず、諦めてたら出来ました😭✨✨
    今回は4月までの期限があったので色々と焦ってしまいました💦💦
    そうですよね、ゆっくり頑張りたいです。

    • 3月8日
らぐ

もしかしたら排卵が遅れている可能性もあるので💦
ても最終行為から3週間経っても陰性であれば可能性は低いかなと思います💦
でも
四月から復帰されるとのことで、今妊娠したらご本人も職場も困るのではないかなと思いました🙇‍♀️

  • 御坂美琴

    御坂美琴

    4月から復帰予定なので今報告すれば、間に合うかと思って焦っていました💦💦そのうち生理が来るかもしれないですね😭
    復帰して落ち着いたらまた頑張りたいと思います!

    • 3月8日
  • らぐ

    らぐ

    多分職場は御坂美琴さんのことを戦力として計算して、来年度の人事をしておえてるごろのはずなので…
    また久々の職場復帰のなか悪阻等にあたるのも美琴さんが辛いかなぁと思いました💦

    でも、まだ生理がきていない?とのことなので、赤ちゃんきてくれるといいですね☺️

    • 3月8日