※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアについて教えてください。手術後3週間目で、優肌絆テープを貼る方向について迷っています。

帝王切開の傷あとについて
病院で優肌絆というテープをすすめられました。
縦切開なのですがその上から傷跡通りに貼るとよいとのことでしたが、ネットを見ると、傷に垂直に貼るとも書いてあり混乱してます。
ちなみに手術後3週間目です。

みなさんはどのようにケアしていたか教えてくださいませんか?

コメント

いしあい

帝王切開後にはるようの、優肌絆ですよね?茶色の。直接貼って問題ないですよ!!それ、ほんとによくって、傷跡を目立たなくしてくれるんです!私も一人目出産のとき、病院に言われたので貼ってましたよー!!退院時に産婦人科ではってもらって、それから自分で貼り替えてましたー(⊃´▿`)⊃

うさぎぃさん

ありがとうございます。傷あとの走行に沿って貼っていましたか?

໒꒱ naso ໒꒱

うさぎぃさん、こんにちは

私も帝王切開、縦切りです
私は傷に垂直に貼ってます

退院時も垂直に貼られてましたよ(^ω^)

いしあい

はい!
私は横切りだったのですが、
一枚ではるのでばなく、
短く切った6枚くらいを
少し重ねながらはっていました!
病院で、そういう貼り方を
習いましたよ!

うさぎぃさん

ありがとうございます!やっぱり垂直なのですね。病院の指導とネットでは違って混乱してました。多分私も垂直のほうが良さそうの気がしてます。ありがとうございます❗️

うさぎぃさん

何度もすみません。やっぱり少しずつ貼るのですね。指導では一枚だったから混乱もしてて。ありがとうございます❗️