※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
お仕事

育児休業復帰証明書の提出期限が過ぎてしまいました。取り消しになる可能性はありますか?

育児休業復帰証明書の提出についてです。

保育園の内定をもらい、4月から職場に復帰する予定です。
復帰証明書を市役所に提出するのですが、証明書には、復帰日の2週間以内に提出してください。と書かれていたので、まだ大丈夫だと思っていました。
ところが、送られてきた書類をよくよく見直していると、
提出期限:3月2日
と書かれてました😱

3月2日はすでに過ぎてしまっており、大丈夫か不安になってます…。
内定取消しなんてことになってしまったら…😨
書類の提出が遅れても取り消しになったりしないでしょうか…??

コメント

Haru☆mAma

市役所に直接確認された方が確実だと思います😌遅れてしまったことは消せないので正直に役所の人に話してみてください!

• ミント

ミント

返信ありがとうございます。
    先ほど市役所に電話して確認したところ、やはり3月2日が期限らしいのですが、15日まで大丈夫とのことでした!

• 3月8日
さち

復帰証明って、復職してないと書いてもらえないですよね??
3/2時点で手に入る証明書じゃないと思うのですが・・・
市役所の方に確認した方が良さそうですね!

• ミント

ミント

復帰証明は、復帰予定でももらえるみたいです💦
    市役所に確認したところ、15日までなら大丈夫そうです😊

• 3月8日
ひなたんまま

私復帰してから2ヶ月経ってますがまだ出してないです、、、苦笑

• ミント

ミント

本当ですか!(笑)
    先ほど市役所に電話で確認したところ、遅れすぎると内定取消の可能性があるので、早めにだしてくださいと脅されました😱

• 3月8日