※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊活

不正出血後、生理が遅れています。排卵が心配です。同じ経験の方いますか?

昨日も質問させてもらったのですが、流れてしまったのでもう一度…。

2週間不正出血が続いたあと生理予定日から1週間過ぎてもきません。検査薬は陰性でした。体温も低いままです。

無排卵だったんだと思うんですが、
不正出血がだらだら続いた周期って生理来ないことありますか?
このまま低温期のままで生理がなく、
排卵するのかな?高温期になるのかな…??
と不安です。

同じような経験ある方いますか?

コメント

あかちゃんまん

私もダラダラ不正出血が1ヶ月以上続いてたときは、生理はしっかりきませんでした。

• いちごみるく

いちごみるく

その次周期で普通に排卵、生理、ありましたか??

• 3月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

排卵あったかはわかりません。

生理もなくてただだらだら不正出血続き、ある日ぱたっとなくなり少ししてから生理はじまりました!

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですねー!
    温活したり基礎体温続けたりしながら、もう少し様子みてみようと思います🤗💓

• 3月7日
その

私は、10日出血、10日休んで、10日出血というリズムを何年も繰り返していました>_<

結婚を機に病院に通い始め、先生に指示されてつけ始めた基礎体温で無排卵と診断されました(o_o)

それからカウフマン療法で3カ月間、生理のリズムを体に覚えてもらって、その後クロミッドで排卵させていました!それでも高温期が短いのでデュファストンで黄体ホルモンを補っていました>_<

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね😭💦
    病院通ってからどれくらいで妊娠できましたか??

私は今月で妊活8ヶ月目になるんですが、体調崩したり基礎体温乱れたりと なかなかで…。

• 3月7日
  • その

その

私は妊活開始から14ヶ月
    通院から9ヶ月でした>_<

と言っても、初診で血液検査と内診をしましたが異常なしで、「原因不明だからとりあえず、基礎体温を3ヶ月つけてからまた来て下さい。」と言われて何もせずに帰りました。通院開始からの3ヶ月は基礎体温を付けていただけなので、なにも治療などはできませんでしたT_T💧その3ヶ月がすごくタイムロスでした(o_o)

その後、3ヶ月分の基礎体温から無排卵と診断さて、生理のリズムを整えるためにカウフマン療法というのを始めたのですが、それがまた3ヶ月かかり、しかもその間は投薬の影響で排卵しないという、さらにロスタイム(o_o)!

そんなこんなで初診から半年後、やっと排卵誘発剤で排卵させるに至りました(ー ー;)🌀
    排卵誘発剤を用いてからは、3周期目で陽性反応を見る事ができました💧

まだ婦人科に行く予定じゃなくても、基礎体温は計り貯めて損はありませんT_T頑張って基礎体温続けて下さい>_<

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

教えてくださりありがとうございます!!
    それは、時間が~💦ってなりますね😭😭

私も始めてからずっと基礎体温測ってたんですけど、化学流産後からガタガタになってしまい毎朝上がり下がりで気持ちも不安定になるのに疲れてしまって年明けから測っていなくて💦
    また測り始めたんですが、その前が抜けてるので今が低温なのか高温なのかもよくわかりません。。

• 3月7日
  • その

その

基礎体温は同じ時間に起きる!とか
    何時間以上の睡眠を確保する!とか
    いろいろ大変ですよね>_<

私はすごくズボラで何事も三日坊主なので長く続ける事だけを意識して、
    起きる時間とかはこだわりませんでした(o_o)💧

先生曰く、基礎体温は薄目で見て二層になっていればいいそうです!
    あまり頑張り過ぎずに、ゆったり続けてみて下さい>_<

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😭
    今測る習慣はついたので、今は体温みて一喜一憂しないよう心掛けています…。気にしすぎる性格なのでストレスにならないように…。。
    がんばります🤗✨

• 3月7日
ぷり

病院は通われているのでしょうか❓

不正出血の場合、子宮にポリープができている可能性もあるみたいです(゚-゚;)
せっかく排卵➡︎受精しても
ポリープがあったら着床し辛いとも聞きます💦

私は不正出血はなかったんですが、無排卵でした。
その為、生理不順で常に低温期のままでした😭

• いちごみるく

いちごみるく

10月に化学流産していて、その時に内診でみてもらい、不正出血の時も相談しに行ったんですが10月に見たときに異常ないからと内診とかは特にせず…。漢方2ヶ月分出されて4月にまた診察予定です。

ポリープ!?怖いです、、、(´;ω;`)
    今まで毎月生理来てたので不安で😔😔

• 3月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですねッ
    たまたまホルモンバランスが崩れちゃったんですかねー💦

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

一周期も無駄にしたくなくて、タイミング取りたいんですけど生理来ないと計算も出来ず難しいですね~😭
    土曜日に別のところに相談しに行ってみようと思っています💦

• 3月7日
  • ぷり

ぷり

一周期も無駄にしたくないですよねー😭
    わかります〜〜
    病院は産婦人科に受診されてるんですか❓
    不妊専門ですか❓

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

不妊専門はまだ行く勇気なくて…。
    産婦人科行ったり内科と婦人科一緒になってる病院いったりしてます😵💦

• 3月7日