※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
妊娠・出産

骨盤矯正していない方、2人目出産に影響はあるでしょうか?骨盤ベルトの利用や腰痛について相談です。

1人目出産後、骨盤矯正してない方いらっしゃいますか?

骨盤ベルト付けてもズレてしまい、結局面倒になり付けずに過ごしてきました。
歪んだままなんだろうなーと思い、1年経って2人目妊娠しました。

初期から腰痛があって、基本仰向けじゃないと辛いです。1人目は横向き寝だったんですが...

今からでもベルトしておいた方が良いのでしょうか?
骨盤矯正していないと、何か2人目出産において影響ってあったりするのでしょうか?

コメント

たみ

1人目産んで骨盤矯正しず2人目出産しました🙂
産んで退院した後骨盤の辺りがもうギックリ腰的な感じで激痛の毎日でした😂

まっすぐ姿勢を立てれば痛みはないんですが
座ったりまた横になったりすると痛くて
ゆっくりじゃないと座れずまた立つのもゆっくりと痛みに耐えながらでした!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    えぇ😳そんなにですか💦既に腰が痛いんですけど、産後がやばいかもです😱
    やはり骨盤矯正する事は大切なんですね💦そんなに痛いと産後休めなかったですよね😭
    今からでもやはり少しベルトするようにしようと思います!

• 3月8日
 さありん

一人目の時になにもしていなくて、整体に行った時に骨盤が歪んでいると言われました😅

二人目妊娠してから、腰痛があるのでとこちゃんベルトを使っています✨
ベルトをしないとすぐに腰がいたくなるので毎日しています。
最初はずれたり面倒だったけど、慣れたらずれなくなりました。

産後の体型戻しのためにも、産後も使うつもり&落ち着いたら産後半年以内に骨盤矯正にも行くつもりです。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    やはりベルトするのとしないのとは違うんですね💦最初あまり実感出来ずだったのでやめちゃったんですが、腰はずっと痛いんですよね😭
    ベルトと段々フィットするようになるんですね!
    私も出産したら次は骨盤矯正に行きます💦

• 3月8日