※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
家族・旦那

旦那に殺意が湧きます長文ですぃません。仕事していて疲れるのは分かり…

旦那に殺意が湧きます
長文ですぃません。。。

仕事していて疲れるのは分かりますが
育児に全く協力してくれません。

誰も難しいことをしろとは言ってません。
ミルク作りは吐き戻しが多いので日々量が変わるため作るのは私なのですが、
作ったミルクを渡して飲ましといてと言っても
「なんで俺が??」と言い
ゲップさせといてと言っても
「俺じゃ出らんもん」と言い
なら哺乳瓶を洗っといてと言っても
「すぐ終わるから洗って来ないよ」と言い

せっかく寝かしつけたのに部屋の中で大きな声で電話をし始め案の定起きます。
そして泣いたら俺は関係ないと携帯ゲーム。
お風呂は先に私が入り洗い終わった頃合を見計らって連れてきて洗うのも上げるのも私

そして自分はゆっくり入り、上がってきてご飯がまだ出来てないと
「ご飯は??」と訪ねてきて

ご飯くらい自分で作れるやろ??と言うと当てつけのように義母の家に行き飯をくらって帰ってくる。
義母からはご飯作る暇がないなら息子だけでも家にこさせてあげて。。。

は??私だって昨日今日とろくに食べてませんけど。。
おまけに生理と重なりイライラ

こんな旦那いてもいなくても同じような気がします

育児に協力しないならもっと稼いでこいよ!!
毎日してとは言ってない育児の協力
これは私が甘えすぎですか??




コメント

deleted user

育児しないなら父になるな💢って感じですね。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    よく母親が子供が子供を産んだって言われるけど女の場合は産んだ瞬間から母性が芽生えるから問題は男でしょって言いたくなります。

    • 3月7日
つむママ

暫く実家にいろ、と言っていいんじゃないかと思います…義母さんに旦那の現状暴露して協力仰げないでしょうかね😖💦💦

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    義母も旦那が可愛くて可愛くて仕方ない人なんです。
    少し帰りが遅いとまだ帰ってこないの??と電話してくるしまつですからね。

    • 3月7日
ぶるぞん

全然甘えてないです!!
てか旦那さんはもちろんムカつきますけど、義母さん何なの⁉️
息子だけでもいえにこさせろ??
こんなに余裕なくなってるんだから、龍叶mamaさんの家に料理持ってくるとか、ご飯作ってあげるとかするのが義母さんの役目だと思います🙄

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    2世帯住宅で敷地内に家建てたんですけど義母も私の料理を当てにしてて
    家に何も無い時はうちに来て飯を食らうってやつです。

    • 3月7日
ぴっぴ

え、ほんとにいらなくないですか?😅
芯からたたきなおせるなら考えますが、このままこの先も変わらない様子ならマジでジャマですよね😱
めっちゃくちゃ稼いできてくれるなら話は別かもですが😂
1人でもしくは実家で育てた方が楽そうです!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ほんと里帰り出産せずに退院してからこの調子なのでほんと考えます。。。

    • 3月7日
ゆゆ

いやいやいやいや‼︎
甘えてないです!
お疲れ様です┏○))

甘えてんのは旦那様かと。
父親の責任無いなーって思います。
昔ながらの亭主関白みたいな。
今時亭主関白流行ってない‼︎‼︎
義母も頼りないなー。旦那様に責任持って手伝ってこい‼︎くらい言って欲しい。。

いなくても良いと思う気持ちわかります。
子供2人いる気分ですよね…

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    昔の亭主関白は筋が通ってる感じですが多分義母が私は1人で全てしたよって言ってるからそれを宛にしてるのかと思います。

    • 3月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あー、俺のお母さんは1人でやってたんだって!だから出来るでしょ?的な考えですかね😅

    亭主関白よりタチ悪い…
    何か義母もタチ悪い感じですね…

    人様の旦那様の事こんな風に言って申し訳ないですが、、
    私ならいらない😅
    1人で子供育てた方が良い💦

    • 3月7日
deleted user

甘え過ぎではありませんよ。
旦那さんが協力にかけてるのは私もむかつくと思います。
私の旦那は娘を寝かしつける時になかなか娘が寝ないと舌打ちしてキレるのはむかつきますが。
ミルク作れますし。オムツも替えてくれます。
仕事の日はお風呂だけお願いしてます。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ほんと最低限のことでいいんですよね。
    別に難しいこと言ってないのになんであんたには出来ないのって思います。

    • 3月7日
かなで

全然甘えてない‼︎

読んでてイライラしました。

毎日大変ですよね(T_T)
お疲れ様です。
お母さん頑張ってる‼︎



丸1日面倒見させてみたらいいんですよ‼︎(心配すぎて出来ないけど)



なんで俺が?って
お前の子どもだろーが‼︎たわけ!
って感じですよね
まじ、居なくてもいいって思っちゃいます
てか、居ない方がマシって思っちゃうかも笑

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    有難うございます(泣)
    ほんとあんたの子供でもあるのよって言っても俺でも出来ないことはあるって開き直りなら何が出来るわけ??って言ってしまうと無視ですからね。

    • 3月7日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

人様の旦那に申し訳ないですが、いない方がはかどりますね💦

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    毎日同じこと言うのにも疲れました。

    • 3月7日
はなたろ

旦那さんもお母さんも
思いやりがないなーと思ってしまいます。
私がその立場だとかなり精神的にきそうです( ; ; )
買ってでもお食事されてくださいね!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ありがとうございます。
    ご飯だけは底を尽きないように炊いてます( 笑 )

    • 3月7日
まりん1994

家事はともかく、育児は2人の子供ですもの、2人の役目!と、私は思ってます!
てゆうか、
何で俺が?って何やねん、お前の子供やろがw
風呂も入れられへんのかこの役立たずw
ご飯は?て何やねん!犬でもご飯待てるわいw
義母もムカつくなぁ!息子だけかい!孫見せへんぞ!写メだけじゃお前は!

って感じです。ごめんなさい。他人だから好き勝手言いました。
私ならこう言っただろうな〜と思って。
スッキリしましょう。息抜きしましょう。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    犬の方が子供の遊び相手になってくれるからまだマシですよね( 笑 )
    うちの旦那むしろダニと同レベルですね( 笑 )

    • 3月7日
el

それは殺意湧いて当然です✋✋私もイライラしてきました←

うちの旦那も今や全くと言っていいほど育児参加しなくなりましたが、その頃はまだ!やってました。私に余裕がなかったのもありますが。
ミルク⚪mlで作って~って言ったら作れてたし、冷ましてくれてるあいだ私はオムツ替えれたり。
なんか.. 龍叶mamaさんのご主人、お子さんに興味無さすぎじゃないですか?
めっちゃ腹立ちます。二人の子供だから、二人で育児するのが基本スタイルなはずです。そもそも、龍叶mamaさんが、これしてくれない?あれしてくれない?とお願いすること自体おかしなことなんです。

ママなんか、ほんとご飯ゆっくり食べる時間すらないですよね。私もそうでした。ゆっくりどころかご飯ぬいちゃった.. 朝昼兼用やぁ。とか 夜はもう無理や、食べられへん寝よ。とかそんなんざらでした。

義母も義母ですね✋
息子だけでもこさせてあげて?めっちゃ腹立ちますね✋
全く甘えてないですよ。それくらいしてくれて、普通です。
1歳すぎくらいからうちは、余裕でてきましたけどそれまではしんどかったです。協力させないと、ダメです絶対。うちみたいになります(笑)
うちはもうオムツ替えすらしません。「おーい!オムツ替えたれよ~」「おーい!泣いとーぞー」とか。いやいやお前それぐらいせーやって思いますけどね😂そのせいでママじゃなきゃだめになっちゃいましたしね。そうなったら「ママがええって言いよる」って言い出すので!(;'-' )

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    息子が将来父親になった時にそのお嫁さんが苦労するのでお手本になって欲しいって言ってるのに。そもそも女の子希望だった旦那は可愛くないのかなぁって思っちゃいます。

    • 3月7日
ai

絶対甘え過ぎなんてことないですよ!!
毎日本当にお疲れ様です(´;ω;`)

私、旦那さんが育児を手伝うってスタンスがまず違うって思うんですよね!だって子供は2人の子供なんだから手伝うって変じゃないですか?
育児するのが当たり前だと思うんです!
仕事で疲れてるって理由にならないし、こっちだって家事してるし疲れてるのなんてお互い様ですよね。
お互いが相手を思いやって協力しないとだめですよね!
私も旦那とぶつかってすごいケンカしました!
そのときなんで子供作ったの?自分の子供でしょ?
って話ししたらだいぶましになりましたよ!!
本当にただでさえ疲れてるのにケンカしたりイライラすると余計に疲れますよね、、
旦那さんが考え方改めてくれるといいんですけどね(´;ω;`)

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    生まれてから何百回とあんたの子供でもあるのよと言い続け、
    自分の子供可愛くないのと尋ね
    喧嘩する暇や元気があるならまだ余裕と言われその時は流石に涙流しながら実家に帰りました。

    • 3月7日
  • ai

    ai

    ひどいですね(´;ω;`)
    ママさん大丈夫ですか?
    もういっそのことずっと実家にいたいですね(´;ω;`)

    • 3月7日
みんみん

ムカつく!人の旦那さんにこんなこと言うの申し訳ないですが、本当に自己中心的な男ですね。
仕事してるからいいだろタイプ。
馬鹿じゃねーの(笑)

誰の子ども必死に育ててると思ってるんですかね。

義母も何を寝ぼけたこと言ってるんですか?甘やかし過ぎてクソ男になってますけど。って感じですね。
大体所帯持ちの男が、ご飯ないから1人で実家に帰る?気持ち悪いわ(笑)
それを許す義両親も頭おかしい。
嫁子供が里帰りや旅行ならまだしも、家にいるのに1人で実家に来るバカ息子迎え入れて恥ずかしくないんですかね。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ほんと気持ち悪く、そのくせ俺のことも構ってよー的なことを言い包丁を持ってきて刺してやろーかと思いました。

    • 3月7日
光輝

二人の子供だよね?と言いたくなりますね。
ミルクでさえこうだとオムツなんて交換したことない…でしょうか。
自分のことは自分で、って感じがするので夕飯くらい自分でって思いますが、お義母さんのお宅で食べてくるんですか。。。
お義母さんもそんな近い距離にいるならちょっとサポート!と思います。

全然甘えていませんし、むしろ頑張ってますよ!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    義母にはむしろ私がサポートしてる感じです( 笑 )
    オムツ交換なんて五本指で数えれるくらいの回数しかしてないですよ!
    笑っちゃいますよね( 笑 )

    • 3月7日
nana

父親の自覚がないのかな(・ω・`)


『息子だけでも家にこさせてあげて』って言い方、蔑ろにされてるかんじがして嫌ですね。


ちなみに全然甘えすぎじゃないと思います!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    バカ男が父親になった。
    そんなバカ男を父親にした私も馬鹿女かな( 笑 )

    • 3月7日
コン

どこの旦那も一緒ですね!

育児しないならさっさと出世してお金持ってこい!と言ってやったことあります。笑

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    それで出世してお金もってきてくるなら家に置いといてやるって言ってやりたいです( 笑 )

    • 3月7日
ママリ

うーん。
もしかして、旦那さんまだ若いのかな…?
私だったら、離婚の2文字が浮かびます。
龍叶mamaさん、これじゃワンオペと同じですね…潰れちゃう前に、上手く息抜きしてくださいね。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    夜中ボソッと離婚しよっかぁって言ったら
    疲れてるからそんなつまらん事考えるんだよって。
    お前のせいだよって殴ってやりました。

    • 3月7日
ぴかるんマミィ🐾

んー(>_<)
旦那さんは父親ではなくまだ息子の気持ちが多そうですね。
男の人は親になる実感が遅いと言うか…子供に「パパ〜」と呼ばれてじわじわ父性が湧いてくると言う人が多いみたいですよ!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    それまで持つか不安です( 笑 )

    • 3月7日
うい

義母腹立ちますね
子離れ親離れしてなくて気持ち悪い

うちの姑もババアでヨボヨボのくせに口は達者で、男の子っていつまでもママが大好きなのよ❣️とか言ってます、
そして、旦那には私の目の前で、ほっといても母親は好きになるんだからパパっ子にしなさい、ってゆってます。
一族揃って殺意芽生える。おえ🤢🤢🤢

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    遊んでくれない人に子供がなつくわけないじゃんって話ですよね( 笑 )

    • 3月7日
ぱるたん

義母に
貴方の可愛い可愛い息子が
自分の子供の面倒をみないので
貴方の可愛い可愛い息子を
ご返却させていただきます。
どうぞ 可愛い可愛い息子の面倒を
みてください
私は子供の面倒だけでいいですので
ゆうて実家に返却します笑笑

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    気持ち悪い家族同士お好きにどうぞっのしつけて返してやろうと思います( 笑 )

    • 3月7日
いちご🍓

育児に協力っていうのもおかしいですよね。
そもそも、あんたの子どもだよ!!!
あんたも育児やるんだよ!!!!って
言いたくなる😭😭😭

世の中、勘違いしてる男多すぎますよね。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    それもこれも育児休暇制度のせいなんでしょうかね(泣)

    • 3月7日