※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを見て涙が止まらない。育児が始まり、感情がわき、不安もある。これが母親の気持ちなのかな?

出産から二日目の男の子の母になりました。

疑問というか、、同じこと感じた方いますか??

生まれてきた赤ちゃんを見ていると、この子があのエコーに写っていた子なのか、ポコっと出てた足はこの足だったのか、この顔がこんな風に入っていたのか、、初めて妊娠がわかった時のあの豆粒のような赤ちゃん、マタニティの音楽を一緒に聞いていた赤ちゃんとか、、色々妊婦時代を思い出すと愛おしくて愛おしくて涙が止まらなくなってしまいます。

昨日も夜中、初めて母子同室で、全然寝てくれなくて、、眠気もピークで縫ったお股も痛くて立ったり座ったり辛くて、、なのに、そんなこと考えてたらこんな苦しいのもなんだか嬉しい、出生後1日目が終わってしまう!ってなんだか嬉し涙が止まらなくなってしまいました。

まだ始まったばかりの育児だからちょっと夢見心地的な感じなのかもしれませんが、、
こんなに涙出ちゃってこれから、いろんな行事のたびに涙流してたら、、大丈夫なのか?自分?ってふと思いました。
こんな風に思うのがお母さんになったってことなんですかね??(^.^)

コメント

ちむ

私も出産してしばらくは、この子いつか自分の腕からいなくなっちゃうのかなぁー😭とか、出産の時の感動とか、宝物だから絶対守ってあげるねとか思って一人ポロポロ抱っこしたままよく泣いてました😅💦懐かしいです😄💘今でも一日一日過ぎたり成長見られると、嬉しさ半分寂しさ半分です(笑)😁💘

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます😊
    みんなそうなんですね!どんどんこれから動くようになっていくとまた大変さも違うんだと思うのですが、、今の気持ちをいつか大きくなった時に伝えてあげたいなぁと思いますね!ちゃんと1日1日思うことあったら記していこうと思います(^.^)
    お互い頑張りましょう!

• 3月6日
yui¨̮♡

すっごいわかります!
この子がお腹に入ってたのか〜…
と不思議な気持ち、嬉しい気持ち
色んな感情が込み上げて来て
ママを選んでくれてありがとう
元気に出てきてくれてありがとう
と眠いはずなのにそんな事思いながら
夜中1人で泣いてました(笑)
行事という行事があれよあれよという間に来て
すぐ終わって涙する事はなかったです😂
むしろ嬉しくて笑顔が溢れます♡笑
これから大変な事も沢山あると思いますがお互い素敵なママになれるよう頑張りましょー!♡

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さん同じ気持ちなんですね!!育児始まったら、じわじわと感じてる時間もなくあっという間に色々過ぎていっちゃいますよね😅その時その時感じたことは忘れないように、しっかり何かに書き留めていこうと思います💓

• 3月6日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

母性ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💗
私も入院中同じ事を思ってウルウルしてました(T_T)

産後は子供の事にはほんと涙脆くなりました😭
行事など、つい最近は謝らない娘にイライラしてしまい、やっとごめんね。て言ってくれた瞬間涙が溢れてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• にゃんママ

にゃんママ

みなさん同じですね!!なんか一人で夜マタニティ時代から振り返ってたら涙溢れちゃって(´・_・`)
    でも、やっぱり日常が始まると中々浸る時間すらも無くなっちゃいますよね😅
    そんな中で、娘さんの一個成長を感じた時は、やっぱりそうやって涙して感動できるママって素敵ですね!!
    私も頑張り過ぎないように頑張ります!!

• 3月6日
たゆと

現実的ですが、産後のホルモンバランスがそうさせるのかなと思います。
それでもいつまでもわが子は特別愛おしいですよ!特別イライラもさせてくれるけど笑

• にゃんママ

にゃんママ

涙もろくなるって言いますよね💦
    これから私もイライラさせられちゃうこともきっとたくさんあるんですよねー。今はまだ何でも可愛いって思える余裕があるんですが、、退院したら怒涛の日々が始まるんでしょうね😅
    それでも愛おしい息子の為に頑張っていきます!

• 3月6日

産後泣きました😭
命ってすごい、それを自分が産むなんて...
辛いこともたくさんありますが
可愛くて可愛くて仕方ないです💕

• にゃんママ

にゃんママ

生まれて来てくれてから毎日ありがとうって泣いてます😭
    今の気持ち大事に辛いことも乗り越えていきたいと思います!

• 3月6日
まめ

ご出産、おめでとうございます❗️
疲れてハイになってるのか、二日目でもすっごく元気に感じますよね😳

私の場合は2人とも三日目以降にホルモンが激動するからか、感動とかとは別にポロポロ涙が止まらなくなりました。
お腹の喪失感からか、勝手に泣きまくって疲れて寝る感じです。
もちろん、子供は愛おしくはありますが、涙が止まらないんです💦

母になると、一個成長するたびに、出産のドキュメント見るたびに、学校行事で式に出るたびに、出産以降の諸々が思い出されて泣けてきます。
これからが楽しみですね!

• にゃんママ

にゃんママ

私はヘトヘトで授乳しながら寝落ちしそうで、、でも、この子落としたらって思ってハッて目が覚めて、じーっと見てたら色々思い出しちゃって、、こんなに眠いのに嬉し涙が溢れちゃうの、、なんでだ〜〜ってなってました💦💦
    今晩もきっと寝れないんだろうなと思いつつも、、息子の顔を見るとよく言う目に入れても痛くない!って言葉を実感しますね。
    これからいろんな行事毎にやっぱり泣くのですかね〜〜😭😭

• 3月6日