※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

最近背中スイッチがひどくて、添い乳で寝かしつけることが増えたが、クセにならないか心配。息子がおっぱいを求める仕草をするので、においで添い乳を察知しているのか不安。

背中スイッチがひどくて、最近添い乳で寝かしつける事が増えたのですが、クセにならないか心配です。
おっぱいがないと寝れなくなってしまうんじゃないかと…😰

寝転んでおっぱいの用意をすると息子も体をこっちに向けようとします。
においとかで今から添い乳!ってわかるんでしょうか(笑)

コメント

たろま

うちもここ最近添い乳の楽さに私が負けてしまい、子どもも添い乳じゃないと寝なくなりました💦
癖になったらどうしようとはじめは思っていたのですが、添い乳なんてこれから長く生きていくうちの今だけだと思うと、まぁいっか。今だけだし、今しかこんなことできない。貴重な時間だ。楽しもう。と思って…添い乳癖気にしてません😂

  • toommy

    toommy

    抱っこしてあやして寝かしつけずに、添い乳で寝かしつけって手抜いてるのかな…とちょっと思ってしまいます😢
    でもたしかに今だけって思うと貴重な時間ですよね!

    普段はベビー布団に寝かせてますが、添い乳のときは私の布団で寝るのでちょっと楽しみでもあります😂

    • 3月5日
  • たろま

    たろま

    あ!それ分かります💦
    手抜いてる気分になる時あります!
    私は自分ルールで、とりあえずは最初普通に授乳→抱っこして子守唄歌ったりしてあやす→添い乳 という流れでやってます☺️
    こっちが具合悪い時や気分が上がらない日なんかは即添い乳ですが😂笑

    • 3月5日
  • たろま

    たろま

    ごめんなさい途中で送っちゃいました🙇‍♂️
    うちも今までベビーベッドで寝かせてました!
    でも添い乳して同じ布団で添い寝するようになって、起きた時隣にいる幸せな気持ちがたまりません😂💕
    楽に考えていい気がします!

    • 3月5日
  • toommy

    toommy

    私もちょっと添い乳の回数増えたかなーと思ったときは「最近ゆらゆらトントンしてないねー、ごめんねー」とか言いながら抱っこしてます(笑)

    同じ布団で至近距離で眺めるのが幸せです(笑)💕

    • 3月5日
みかん

ウチも基本添い乳じゃなきゃ寝ません( i _ i )
がんばって乳探してるのかわいいですよね😍💕
保健師さんにわたしも気になり聞いたんですがクセになったとしても大きくなれば乳離れするときがくるから大丈夫って言われましたよ!

  • toommy

    toommy

    おっぱい探してバタバタしてます💕
    乳離れ…全く想像できません😣

    そう思うと授乳ってママと子どもにとって貴重で特別な時間ですね😂

    • 3月5日
たまちゃん

添い乳やめた方がいいと思います😭
癖になって眠りが浅くなるよと
助産師さんに言われ、
産まれてから5回ほどしかしていません!
娘は夜泣きも一切なく、
5ヶ月頃から朝まで寝るので
とっても楽です💓
添い乳はたしかに今は楽だけど
あとあとのことを考えたら
余計大変で厄介だとおもいます。
今我慢したら
もう少したってから
楽だと思います😊

  • toommy

    toommy

    眠りが浅くなるんですか!💦
    添い乳は今のところ最終手段にしてるので、クセになりすぎないように気を付けたほうがよさそうですね😣

    授乳間隔はなんとなーくできてきたのかな…って感じで朝まで寝るって全然想像できません😫

    • 3月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    おっぱい離すと
    起きちゃう子もいるみたいです😅
    今の時期はとくに
    寒くて布団から出たくないし、
    寝ながらなので楽ですが
    最終手段がおすすめです😊
    私も具合悪い日や、
    どうしても眠気に
    勝てない日くらいでした☺
    朝まではもう少し時間がかかるかなあと
    思いますが
    きっとそのうち長く
    寝てくれるようになるとおもいますよ!

    • 3月5日
はむ

添い乳で育った為、うちの子おっぱい星人です😂笑
未だにおっぱいないと寝てくれません💦
まぁいずれやめるだろうと気楽に考えちゃってます😂😂

  • toommy

    toommy

    うちの子もおっぱいマンだと思います😍
    混合なので母乳のあとミルクあげますが、そのあとまたおっぱい欲しがります。(単に足りないだけなのかもしれませんが😅)
    そしたらコテンと寝てくれます。そのあと背中スイッチ…の繰り返しですけど(笑)

    • 3月5日
ぽん吉

最初は添い乳しないで頑張って寝かせていましたが、大きくなるにつれて背中スイッチが敏感になり、角度センサーまで搭載されてしまって日々寝かしつけの難易度が高くなっていってからは諦めて添い乳してます(´;∀;`)笑

健診の時に「やっぱり添い乳はダメですよね、、、?」って聞いたら「お母さんも添い乳の方が楽ですよね?赤ちゃんもスムーズに寝てくれるなら窒息だけ気をつけてあげれば添い乳で大丈夫!」と言われてからは昼も夜も添い乳して寝かせています◡̈!

  • toommy

    toommy

    角度センサー!!笑
    そういえば息子もゆらゆら抱っこから布団におろそうとちょっとかがんだだけで泣くときがあります(笑)
    置かれるのわかってるんですね😂

    背中スイッチは小さい時だけと思ってましたが大きくなってもあるんですね!

    • 3月5日