※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

① 月齢と体重に合わせて粉ミルクを作るのがわからないです。月齢より体重が少ないです。 ② 授乳が1時間かかり、お腹が空くと泣きます。3時間空けてあやしつつ、時々20~30ml飲ませています。

完ミについて🙌

①授乳量と回数の目安が粉ミルクに書いてあるんですが月齢と体重どちらに合わせて作ったらいいかわかりません💦
月齢と体重が大体同じくらいならわかるんですがうちの子は月齢の割には体重少ないです💦

②最近1回の授乳が小一時間かかります💦くすぐったりして起こしながらやってもなかなか進みません(;Д;)(;Д;)20~30分で終わらせたくて止めてしまうとギャン泣き若しくは30分1時間でまたお腹空いたとギャン泣きします💦おしゃぶりもそうなると吸い付いてくれません.. なるべく3時間は空けたくてあやすんですが私も家事やったり休みたくて少し(20~30ml)飲ませてしまう時があります💦

今 ほほえみ 飲んでて 月齢1ヶ月 体重3500gです
80ml~100mlを作ってて1日授乳回数は7~8回です
うんちは2日に1回ですがしっかり出てます

こんなもんでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で3500なら100でも大丈夫ですよ(^~^)

保育士してて新生児ちゃんから2歳までの子を見てたんですが、月齢か体重はどちらかと言うと、体重を目安にしていました(*´∪`)

• たろす

たろす

体重なんですね!100でやってみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
むぎひろ

あんまり量は気にしなくても大丈夫かと。
うちは2人とも完ミですが、飲む分だけ作ってました(笑)

授乳がダラダラ1時間と言うのはあんまり良くないと思います(*_*)
哺乳瓶の乳首が吸いにくいとかですかね、、
哺乳瓶を変えたら飲んでくれるかも知れないですよ!!

• たろす

たろす

欲しがるだけという感じですか?(;Д;)
    たくさん吐き戻ししないですか?(;Д;)
    1時間は長いですよね💦乳首今ピジョンの新生児から使えるSサイズなんですがMじゃ早すぎですよね..
    明日西松屋で色々見てみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
いのりん@義父母と同居

完ミです!
哺乳瓶は何を使っていますか?
私も1ヶ月の時に1回の授乳に1時間かかって、イロイロ調べた結果、乳首を月齢に合わせたものに変えてみたところすんなり飲むようになりました。
飲みこぼしは増えましたが、だんだんと慣れてくれるようになりました。
使っている乳首は母乳実感です。

ミルクの量は、月齢に合わせて増やし、飲み残しが続くようなら減らし、足らないなら足してました(笑)
私もなるべく3時間は空けるようにしていましたが、どうしてもグズるときは少し早めにあげたりしてましたよ❤

• たろす

たろす

哺乳瓶、乳首はピジョンので乳首のサイズは新生児から使えるSサイズです!
    そうなんですね!母乳実感探して見てみます!
    臨機応変にですね✧✦
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

たろすサンが使ってる哺乳瓶は、母乳実感ではではないので乳首は合わないです💦
    私の言い方が下手くそで申し訳ないです😭

申し訳なかったのでイロイロ調べさせてもらいましたm(_ _)m

どうやら、基本的にどの哺乳瓶の乳首も劣化するのは1ヶ月のようです。
    なので1ヶ月ごとに乳首を新調するのが、いいみたいです☆
    月齢が上がればそれに応じたものにかえてあげてください!

• 3月5日
  • たろす

たろす

あ!そうなんですね💦すみません💦

買い換えてみます!すみません調べてもらっちゃって😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

勘違いさせてしまってスミマセン💦
    私も、気になったので調べちゃいました🎶

ミルクあげてる最中に私が寝ちゃって、慌てておきた際に、45分たっているのにミルクがまったく減っていないことがあって…

ミルクの量も加減が難しいですよね😅
    私も半分捨てちゃったりしたことがあるので…

もうすぐしたら、夜ぐっすり寝てくれるようになると思うので、夜間の授乳がんばってください٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• 3月5日
  • たろす

たろす

いえいえ助かりました!✧✦
    私もよく捨ててます(´・ω・`)ほんと難しいけど子供は機械じゃないしこんなもんですよね(´•ω•̥`)
    はい!ありがとうございます😢

• 3月5日