※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ^^
お仕事

4月からの仕事復帰に不安があります。朝の支度や保育園での様子、仕事の適性や職場の雰囲気、代わりの派遣さんとの関係、夕飯の準備や制服のことが心配です。同じような不安を感じている人はいるでしょうか。

4月から仕事復帰です。不安だなー(´+ω+`)朝の支度間に合うかなー(´+ω+`)保育園で泣くかなー(´+ω+`)前みたいに仕事できるかなー(´+ω+`)一年以上パソコンに触れてないけど指動くかなー(´+ω+`)職場の雰囲気どうなってるかなー(´+ω+`)代わりの派遣さんの方がみんなから好かれてたらどうしよー(´+ω+`)夕飯の準備間に合うかなー(´+ω+`)制服入るかなー(´+ω+`)

同じく不安なひといるかなー(´+ω+`)

コメント

ゆぴ

同じく不安です〜
四月からの職場復帰…本当はしたくない😭
朝もかなりの早起きになるし、夜なんてご飯なんて作れるのか?!って感じです…
憂鬱で仕方ないです。

ととろ

私も4月からの仕事復帰何かと不安です😂

ゆー

私も4月から仕事復帰です!
朝の準備間に合うか不安です(T_T)めっちゃバタバタしそうで恐ろしい…

ママーリ

不安です!!!
こっちが泣きそうです😭
職場は10年やってたとこなので、正直仕事はどうでもよくて(笑)、日々の生活と娘が保育園馴染めるかと、私がさみしさに耐えられるかが不安です😅

朝起きれるかなぁ、イライラしないで支度できるかなぁ、職場までの通勤片道2時間耐えられるかなぁ、週末のご飯作りおきする余裕あるかなぁ、娘の離乳食も別でちゃんと作ってあげられるかなぁ…などなど💦💦💦

ぐーたらむし

同じく💦
前みたいにプログラム組めるかなぁ(笑)思い出せるかな(笑)
職場の上司には、リハビリ期間が必要です(笑)と言っておきました。
大変でも、子供にあたらないようにしなくちゃと思ってます❗

ゆた

不安です(´・ω・`)
復職したくないです…
人間関係とか社内組織いろいろ変わったみたいで浦島太郎状態です
考えるだけでため息でます…
育休延長しようかとすら思います(笑)

はな

不安ですよね~(TT)私も4月から復帰です!
チェーン型のスーパーなのですが前のところには戻れず店舗異動で新しいところなので人間関係も1からだし、シフト制だからお迎えの調整うまく行くかなとか、色々不安すぎて憂鬱です😅

M&S&K(・∀・)ノ

めちゃめちゃわかりますー

あたし一人目の時がそぉでした!

保育園送り出す時泣きわめくのが切なすぎて仕事行きたくなかったです!😭

でも、これが泣くのが成長の証で逆に泣かないで後追いしない方が良くないと聞いたので信じて仕事に行ってました😭😭

今二人目妊娠中で来月から育休ですが、プチマタハラにあってて、辞めてやろうか思うぐらいですよw怒

仕事始まるとご飯も旦那さんのだけでも大変なのに、離乳食やらなんやらやるのが大変

洗濯物が増えるし、掃除もだるくなるし、色々大変なこと増えますよね😖😖

仕事復帰応援してます❤✨

あかね

全く同じです。4月から保育園&職場復帰…金銭面で困らなければずっと子供と過ごしたい😢
保育園で泣かないかな?とか他の子供達と馴染めるのかな?とか産まれて1年以上母である私と離れた事無いのに大丈夫なのかな?おっぱい無いと眠れないのにお昼寝出来るのかな?とか…考え出したら夜も眠れません…仕事はどうでもいいけど(笑)家事が出来るのかな?子供のご飯作れるのかな?とかも不安です…

りんごのほっぺ

私も四月から仕事復帰で不安なことがたくさんな上、娘と離れるのも寂しくて仕方ないです😭仕事、家事、育児、全部こなせる自信なんて全くないです🌀

大福♡

私も不安だらけです💦

離れた事がないので姿見えなくなったら不安で泣いちゃうかな💦
完母でまだ哺乳瓶拒否中なのでお腹すいて泣いちゃうかな💦などなどありますが1番は私が息子と離れたくないので保育園決まってからずっと憂鬱です🌀