※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぽりん☆
お仕事

スーパーでお客様の前で同僚からの暴言を受けた場合、パワハラに該当する可能性がありますか?

私はスーパーでレジをしてます。
レジでお客様を接客中に同じ職場の人に
"死ねばいいのに"や"いい加減にしろー!"や"消えろ!"ってお客様の前で言われました。。。

これってパワハラになるのでしょうか???

コメント

ぬーん

ありえませんね。そんな会社早く辞めましょう!!

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

返信遅くなって申し訳ありません。
    私も辞めたい!って言ったんですが
    店長からも旦那さんからも許可が出ず、時間変更で頑張る事になりました。

• 3月5日
たーさん

精神的にその人、おかしいんですかね?!店長に言いましょ。

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

もちろん、店長に言いました!
    私はメンタルは強い方だと思ってましたが、今回ばかりは。。。

• 3月5日
パンダ

富〇議員思い出しました汗

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

ありましたね!多少の事ならめげないんですが、酷すぎますよね。。。

• 3月5日
ディズニー♥ラブ

このような言葉を言う人の神経が考えられません。この職場を辞めたほうがいいですよ。

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

きっとその人は誰かを批判しなきゃ、生きていけない人なんでしょうね。。。

• 3月5日
ママ

録音してみたらどうですか?
ポッケにしのばせて。

それを上司の人に聞いてもらってはどうですか?

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

たまたま本社の人が店内を覆面パトロールしてて一部始終を聞いたみたいです。

• 3月5日
初めてのママリ✴︎

私もずーっとレジやってました!
想像したんですが…
まず言った人、お客様いる前でよく言えましたね、頭おかしい💢
お客様もびっくりしちゃいますよね、あとお店にいいイメージ持たなくなると思います💦💦
主任とかに相談しましたか??
接客してる以上、お客様の前でそれはありえないと思います。

もし言いにくければ
本社のお客様サービスに
お客様のフリしてメールいれるのはどーですか??
◯月◯日に買い物にいきました
◯番レジに並んでたのですが、従業員の方がレジ担当者に暴言を吐いてました。具体的な内容としては◯◯です。
お客様の前でいう行為はどうなんでしょうか?見てていい気分はしませんでした。って!

どーしてその人からそんなこと言われるんですか?😭😭

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

子供の都合でお休みを頂いたりする事も多々あるんですが、それでも雇って貰ってる以上、仕事はちゃんとしたくて"お客様に気持ちよくお帰りいただこう!またこのスーパーに来たいと思えるように"と神経すり減らして接客してるつもりです。
    そのおかげかは分かりませんが、お客様からは私に対する接客評価は高くいただいてます。

おそらく、それが気に入らない人が何人かいるらしいんです。

一応、本社には匿名で出しました。
    私もお客様の前で言われるとは思っても居ませんでしたし、公の場で言われたのはショックでさすがにバックヤードで大泣きしてしまいました。。。

こんなことぐらいで!とは思ったんですが、今回はあまりにも耐えれなくて。。。

• 3月5日
shoukichi☆

それはいじめですね( ;∀;)
陰湿過ぎると思います。

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

私のレジだけ、カゴを片付けないとかも多々ありますし見ていて、年配なのに子供地味た事するんだなー!って呆れるときもあります。

• 3月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちも10年前に働いてましたが。。。いろいろありましたからねぇ(-_-)
    お気持ちは分かります。私も周りのおばちゃん連中に辞めさせるように仕向けられましたよ😭

• 3月5日
  • ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

どこにでもいる御局様。
    度々、おやすみを頂いて、レジのスタッフにご迷惑をおかけしてるのは事実なのでレジスタッフの人に言われるのは仕方ない!って割り切ってるんですが今回はカゴ回収専門の人に暴言吐き続けられたので我慢にも限界がきてしまって接客中にも関わらず怒りを露にしてしまいました。。。
    お客様には"不快な思いをさせてしまい申し訳ありません"と伝えたら、あの態度で黙ってられる人はいないから当然!って言われ、今では反省してます。

• 3月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

お局いますね😅
    だいたいいじめる人、離婚した人ばかりでしたよ😱
    円満でいく人はしません😅

カゴ回収専門から言われる筋合いないですよね😅
    レジの人からもとやかく言われる筋合いないと思います。

人は我慢にも限度がありますからね😅
    仕方ないと思います。言ってきた人の反応はいかがですか?
    しかしきつく言えば、相手ももう言わなくなると思います✨

• 3月6日
みいこ

そんなとこで無理して働く必要ないと思います💦

ましてや、お客様前でそういう発言する時点で頭沸いてるかと…

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

ありがとうございます。
    ただ、今の仕事出来る条件とかを考えて今の所を辞めて他を探すとなるとなると、中々、雇ってもらえるところがなくて。。。

• 3月7日