※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、おっぱいをくわえさせないと寝ない状況。なぜか昼と夜で泣き方が違う。おしゃぶりを拒否するため、抱っこして寝かしつけるしかできない。

26日で4ヶ月になりました。もともと寝ない子でやっと最近夜3~4時間続けて寝るようになってくれました。しかしそれは何日かでおわり夜中急にとても悲しそうな声でエーンエーンと泣きます。明らかに昼の泣きかたと違うのでびっくりします。涙はそんなにでていません。トントンしてもおさまることはなくおっぱいをくわえさせれば泣き止み寝ます。くわえるだけでのみません。これが1時間~1時間半おきに繰り返されます。

いったいこれはなんなんでしょうか(TT)
おしゃぶり拒否な子なので抱っこしておっぱいをくわえさせることしかできません(TT)

コメント

ちぃ

夜泣きですね(;´∀`)ママじゃないとダメってやつです。

泣いても少し様子見て、トントンしたり背中をさすったり、ママここにいるよー寂しくないよーって声かけてあげるとうちは少し落ち着きました。

うちは9ヶ月頃に夜間断乳しました。

• パンケーキ

パンケーキ

やはりこれが夜泣きというものなんですね(TT)

私も眠たくてイライラしちゃうことがあるのできちんとわかってあげないといけないですね(TT)

ありがとうございます(^-^)

• 3月3日
  • ちぃ

ちぃ

あとは寝る前だけミルクにするとか。
    夜は冷えるし、寝ぼけてたり、寂しくて泣いちゃうんですが…
    おなかすいちゃって泣くなら寝る前だけ腹持ちが良いミルクにするのもアリですよ。

1度明かりをつけたりして起こしてからまた寝かしつけするのもアリです。

睡眠削られるとホント精神的にもしんどくなります(´д`|||)ママも赤ちゃんも悪くないんですが、イライラクヨクヨしがちです。
    お昼寝したら一緒に寝ちゃうとか、家事を手抜きするとかもアリですよ。
    育児は長期戦なので、細く長く続けてあげてください(*´ω`*)

• 3月3日
パンケーキ

見てる感じ寝ぼけてるんだろうなって思います(TT)作り泣きというか、、それがみなさんが苦戦する夜泣きなんですよね(T_T)

アドバイスのように
いろいろ工夫してみます(TT)