※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
ココロ・悩み

体外受精で凍結した受精卵を持ち、産後レスの方が、再び妊娠を考えているが、愛情と妊娠の関係に悩んでいる。凍結胚移植で子供を授かった経験を持つ方、いらっしゃいますか?

体外受精をして受精卵が凍結されてる方で産後レスの方いますか?私がそうです。
二人目を考える余裕が少し前から出てきました。胚盤胞まで育ってくれた受精卵があるので、また通院を再開すれば妊娠への近道なのはわかってます…が、夫と愛し合わなくても妊娠できてしまうことがモヤモヤしてしまっています。。
最初は、タイミング治療→人工授精をしつつ夫婦生活→体外受精と愛し合いながら進めてきました。だから、愛し合った末の子供だと思えるんです。
でも、もう自然妊娠しないことは明らかだし、愛し合う必要性は理論的にはありません。でも、精神的に寂しいと言うか……
レスのまま子を授かれる矛盾…今さらなんですがね。

レスのまま凍結胚移植をして授かった方いますか?

コメント

くま子

レスのまま授かりました。
そもそも夫が病気になり薬のおかげで、そういうことができません(>_<)
夫婦仲はよいですが、悲しいです。
子供欲しいので、早めに凍結胚移植をしました。