※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムや授乳回数について相談です。寝かしつけや授乳のタイミング、母乳の量についての体験を聞きたいそうです。

3ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
同じぐらいの月齢のママさん生活リズムや
授乳回数などはどんなかんじですか?☺️

息子は19時には寝かしつけ
だいたい20時前には寝つきます😪

その後は1時~3時の間に起きて授乳
眠いのかそのまますぐ寝ます👌

その後は7時~9時の間に起きて
授乳後リビングに連れていきます😃

夜のおっぱいの間隔はあくようになりましたが
日中は2時間~3時間で欲しがります😅

欲しがるといってもグズグズして
抱っこ抱っこで私の体力が持たず
おっぱいあげちゃってる時もあります😂

夕方16時にはお風呂をいれて
それまで眠くてずっとグズグズしてます😰
午前寝も午後寝もトータル1時間~2時間すれば
良い方かな~って感じです🤨

今は完母なんですが未だに授乳回数
6~8回程あります😅
母乳が足りないという事はないとおもいます!
最近スケールで測った時は
片乳5分ずつで120は飲めてました🤨

みなさんはどんな感じですか?


コメント

chim

3ヶ月の子がいます😊
うちは完ミにして1ヶ月経ちますがその頃からよく寝るようになりました!
夜12.1時〜昼の12.1時早くて10時頃起きて夕方から3時間くらいまた寝て…ほんっっとよく寝てくれてます(笑)

180〜200ml 4回の授乳です🤱

ホビット

私も3ヶ月なったばかりです😊
うちは旦那がお風呂入れるので19時から20時で寝るのは21時半から22時頃です。
それから3時前後で起きて、授乳。
その後6時から7時頃起きて授乳。
その次8時から9時頃起きて、午前中はほぼ起きてます😓
お昼頃からは2時間置きぐらいに授乳ですね。
午後からはずっと抱っこで、寝かせると泣きます😥
夜は寝てくれるようになったから良かったですが。私もほぼ、完母で、ミルクの味忘れないように寝る前に混合で少し飲ませてます!
私も授乳回数は7回から8回です。

みーぽん

2人目、3カ月の女の子です。
1日の授乳回数は8回くらいです🍼1人目の3カ月の時はもっと多くて10回とかでした。日中も2.3時間であげるの普通ですよ♪朝寝、昼寝も30分だけの時もあるし、2時間ねることもあるしバラバラです。
夜中は21時前に最後の授乳して朝まで起きないです。ただ、それだと体重増加が微妙な感じになってしまったので、私が寝る前に授乳して寝ます。1人目は同じ時期でも夜中2回は起きてました。
3カ月くらいだと、おっぱいの気分じゃないときは乳首ペッとされませんか?満腹中枢ができてくるので、飲みたくない時は飲みません(笑)