※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
家族・旦那

明日はひなまつり😊去年初節句で、両親や親戚などきてもらいました😊今年…

明日はひなまつり😊
去年初節句で、両親や親戚などきてもらいました😊
今年も来てもらうべきでしょうか??
来てもらうとしたらなんと声をかけたらいいでしょうか?
特に料理を振舞ったりはしないので、お雛様を見てもらってお茶とお菓子を出す程度です。

特に義理両親はきっと来たいと思っていても、きたいと言いにくいと思うので、私から連絡した方がいいのかなと🤔

お雛様飾ってあるので見に来てくださいというような内容でいいのでしょうか?

上手な伝え方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

HSHmama

毎年節句だから呼ぶ!のは大変だと思うので、もし来れるのであれば来てもらってもいいと思いますが、お雛様見に来る程度にわざわざ来たいって思うんですかね?

私は節句関係は義父母は基本的には来ないので、私の父母と一緒に晩ご飯を囲みながら節句祝いします😊
去年の5月に下の息子が初節句だった時は、鯉のぼりを見に行きました♡

あとは、それにちなんだ料理は毎年作るので、それを食べてる〜程度ですよね!

• HSHmama

HSHmama

途中送信すみません‪‪💦‬
    なので、せっかく呼ばれるのであれば私は時間にもよると思いますが、

『節句祝いするので、よかったらお顔出しに来てください😊』くらいでいいも思います!

• 3月2日