※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじか
子育て・グッズ

赤ちゃんの三回食後の外出時のタイミングについて教えてください。

ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになり、そろそろ児童館や支援センターに連れて行こうかなと思っています。連れて行く時間に悩んでいるので教えてください(^^)
1日の流れは多少前後しますが…

7時前 起床
7時半 離乳食+授乳
9時〜11時前 朝寝
12時 授乳
13時14時〜15時 昼寝
16時 離乳食+授乳
19時半 お風呂→授乳
20時過ぎ 就寝

三回食になったら余計に出かけるタイミングが難しそうだなと感じています。みなさんどうしているか教えてください!

コメント

aamama

わたしは朝連れてってます!離乳食持って行って!そしたら午後疲れたら寝てくれるから家事が進むので(^^)

• こじか

こじか

ありがとうございます(^^)
    朝寝から起きた時に連れて行ってみようかなと思います!

• 3月2日

午前中に行く方が多いようなので、午後に行ってます😊お昼ご飯を済ませてから!
15時半頃から幼稚園や保育園帰りの大きいお子さんが来るのでそれぐらいまで遊んでますよ😆

• こじか

こじか

ありがとうございます♡
    人見知りするのであまり混んでいない時間の方が楽しく遊べそうな気がするので大きい子が来る前の時間狙って行ってみます!

• 3月2日

私もお昼を食べさせてからです!
14時から16時ぐらいまで遊ばせて
我が子は昼寝が30分〜1時間と少ないのでお昼寝というか、夕方に仮眠して
起きたら夕飯お風呂就寝です^_^

• こじか

こじか

ありがとうございます♡
    15時からはずっと起きているのですが、夕飯の用意等で忙しくなるタイミングなのでなかなか連れて行けずにいました!午後から連れて行ってみようと思います(^^)

• 3月2日