※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お仕事

復帰後の事務員との問題で悩んでいます。挨拶や質問を無視され、不安です。他に相談できる人もおらず、どうしたらいいかわかりません。

すごく幼稚でくだらない話です。

四月から復帰が決まりました。今日復帰の打ち合わせがありました。

復帰先が元いたところではなく敷地内の別の店舗になりました。
そこの事務員がとても厄介です。
気に入らない人は挨拶しても無視。話しかけても無視。目も合わせない。仕事はメモを渡して全て筆談。中学生みたいな人です。

産休入る前に私のことが気に入らなくなったみたいで上記のようなことをされています。
育休中に挨拶に行っても無視。

こんな状態で復帰するのがとても憂鬱です。約2年休んでいるので、分からない仕事もたくさんあると思います。でもその事務員に質問できません。そこの店舗に事務員はその人しかいません。

本当は去年の夏に復帰する予定でしたが、保育園に入れず延長してもらっていました。こんなに長く延長してもらって、やっと復帰が決まったのに、直前に辞めますとも言えないですよね。でも働ける気がしません。
夫の稼ぎだけて生活は出来ています。
もうどうしたらいいのか。。
めちゃくちゃな文章ですみません(;_;)

コメント

ママちゃん

取り敢えず復帰してみて、耐えられないようだったら上司に相談して、解決できないなら退職するという選択をしたらどうですか?

• 凛

ありがとうございます。とりあえず復帰するのが良いとは思うのですが、既に心が耐えられず胃が痛いです😂笑

• 3月2日
ℛ ♡...*゜

旦那さんの稼ぎでやっていけるなら、辞めてもいいや!くらいの軽い気持ちでとりあえず復帰し、やっぱりダメだと思ったら辞める……がいいかもしれないですね😢
育休延長してもらっている手前、言いにくいですしね……

• 凛

ありがとうございます。それがいいですよね。復帰を楽しみにしていたのに、胃が痛くてツライです😂

• 3月2日
2boys´mama

私なら理由つけて辞めますね!

ご主人のお給料でやっていけるなら、私だったらゆっくり職探しするかな〜

• 凛

ありがとうございます。辞めたいです😂

• 3月2日
exx

めんどくさい人ですね(^_^;)
上司の人には相談できない感じなんですか?

私ならとりあえず復帰して、
やっぱり耐えられなかったら辞めると思います!

• 凛

ありがとうございます。近いうちに上司に相談してみようと思っていますが、上と相談して決めたことだから覆らないと思います😭

• 3月2日
かたかな

私ならば、いつ辞めてもいい!って気持ちで復帰します。
というか、復帰しました!
うちのも何だかヤバイ同僚で、男に金せびられ、孕ませられ、借金だらけで、震えて泣いて仕事を放って帰るっていう中学生以下の人です。
私も主人のお給料で生活しているので、いつ辞めてもいいって思うと本当に気が楽です。
ストレスもお給料のうち〜って割り切ってました。
そして復帰した翌月には2人目妊娠発覚!
休み中は手当入るし、辞めなくて正解でした!

• 凛

ありがとうございます。そんな人と働くのも嫌ですね😩この状況で復帰したらストレスで生活に支障が出そうです😭

• 3月2日

とりあえずムカつくけど復帰してみてはどうですか?😃
復帰してみて子育てもあるし、他の方の言う通り続けるのが無理そうなら辞める方向が良いかなと思います。
筆談って本当子供かよって感じですね。自分の立場が有利だから、そうやって意地の悪いことしてくるんですね🤯

• 凛

ありがとうございます。やっぱり復帰するのが筋ですよね😰もう胃が痛くて復帰できる気がしないです😂
    筆談ほんと困ります。仕事にならないですもん😵

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じような人がうちの職場にもいます。ホント子供みたいな人いますよね💦凄い迷惑😅
上に相談しようかと思ったのですが、うちの場合その人は3月で退職するので、あと1カ月我慢します。。。

• 凛

ありがとうございます。似た人がいるんですね!ほんとバカだなーと思いまよす😂1ヶ月頑張ってください!

• 3月2日
さくら

うちの職場の上司のことかと思いました👀‼

• 凛

ありがとうございます。いるんですね〜😩嫌ですよね。。

• 3月2日