※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
家族・旦那

うちの旦那は周りと比べて協力してる方なのでしょうか?皆さんの意見を教…

うちの旦那は周りと比べて協力してる方なのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください!

旦那(29) バツ2
月の半分は仕事で出張
帰ってくる時間は平均21時
仕事が早い日&休みの日の息子のお風呂担当
私(24) 初婚
専業主婦
掃除洗濯家事育児全て

今日あった事をお話します。
銀行に行きたくて息子と二人でお留守番しててと頼むと「泣いたりウンチしたりしたら困るから俺も行く」と、、、。
ミルクはたまにあげてるのですが、オムツ替えは断固拒否。
理由は臭いから。
「そんな事言ってたらあたしが美容室行きたい時どうすんの??」と聞くと「行く前にミルクとオムツ替えて行ってもらう」と。
「入院したら?」と聞くと「個室取って息子も一緒に」と、、、。
お互い実家の両親から暴力受けてるので互いに縁切り状態で実家は頼れません。
今も私お風呂入りたいと言ってるのに寝かしつけ代わってくれないし携帯でゲームばっかり。
最近越してきて水道電気の利用開始の電話も俺がするって言ってたから頼んでたのにしてなくて私がする始末。
ごみ捨ても頼んでてもしないから私が行こうとすると「俺が行くって言ったやん、何でそんな怒ると?」と、、、。
呆れて物が言えません。

ずっと言ってます。
1人じゃキャパオーバーしちゃうから手伝ってねと。
返事だけはしっかりします。
口だけ星人です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

🌺

バツ2の理由が分かる気がしませんか?
無給無休の家事育児に加えて5つ上の旦那も育てなきゃって感じですよね...

自分の子供のウンチを臭いからって...
私なんかウンチでたら 便秘じゃない!て喜んでますよ😂

  • m∞m

    m∞m

    理由は2回とも旦那の浮気です(笑)
    ほんと大きな子供ですよ、、、

    分かります!臭いけどウンチ出た〜って喜びます(笑)

    • 3月1日
  • 🌺

    🌺

    元嫁との間に子供とかいたんですかね...?

    離乳食始まるとコロコロうんちになって臭さ増しますけどめっちゃオムツ替え楽になりますよ😂

    • 3月1日
  • m∞m

    m∞m

    1人女の子のお子ちゃんいるみたいです🙄💭
    その事は私も余り聞きたくないので聞かないようにしてます…


    コロコロウンチは楽ですよね!
    早く月日経たないかな~(笑)

    • 3月1日
  • 🌺

    🌺

    あらら、、それでも浮気してしまうんですね...

    割と食べたものがそのまま出てくるんで面白いですよ😂😂

    • 3月1日
  • m∞m

    m∞m

    なんで浮気するんですかね〜(笑)

    それ面白いですね(笑)
    食べたものがそのまま…(笑)

    • 3月1日
1th 𓇼𓆡𓆉

んー、なんでバツ2になったのかが見えてしまう感じですね😅失礼すみません。

うちも猫飼ってるんですけど、
うんちの処理してくれなくって!
理由は旦那さまと一緒です。笑

でも、もう子どもも生まれるし、
もーーっと臭いよ!練習して!とゆうと
渋々やってくれるようになりました🙆‍♀️

お互い両親には頼れないからこそ、
いっしょに成長しようって育ててみたらどうですか??👀

  • m∞m

    m∞m

    理由は2回とも旦那の浮気なんですよ😭
    一緒に成長しようね!とは産まれる前から言ってたんですけどこの始末、、、
    どうしたもんですかね(笑)

    • 3月1日
deleted user

その月齢で臭いなんて言っていたら、先が思いやられますね😨

  • m∞m

    m∞m

    まだマシですよね(笑)

    • 3月1日
みうまま

うちの主人はオムツ替えはもちろん、ミルクもあげてくれます。お風呂は入れる方が楽らしく、お風呂担当です。
我が家は共働きのため、家事も洗濯物干したり畳んだりを一緒にしてます。
ゴミ出し、風呂掃除は彼の担当です。
家事は専業主婦だからと言って任せるのはまだわかりますが、育児は2人でするものですよね!
だいたい、臭いからオムツ変えないって。じゃあ嫁だけその臭いオムツを変えろって言うのか?と思いますし😑

  • m∞m

    m∞m

    是非みうままさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
    この前すごく臭いウンチ替えてたら「すごいね、そんな臭いの替えるの尊敬するわ」と言われました💦
    替えなきゃ誰が替える?!と心の中でツッコミましたが(笑)

    • 3月1日
かおりん

うちはやってはくれるが、指示しないとできないタイプで、毎回毎回アレしてコレして言わないと動かないことにイライラ。同棲を始めてから4年。言い続けてるのに言わないと分からない毎日。溜まりに溜まってブチ切れました。
ウチの場合、「一生言い続けないとできないのなら離婚する」とまで言わないと分かりませんでしたよ…やっと最近落ち着いてきたところです。笑

  • m∞m

    m∞m

    指示しないと動かない、全く同じです!
    次機会があれば脅してみます(笑)

    • 3月1日
みはま

うちの旦那は割と動いてくれる方だと思ってるのですが、たまにプラスαを求めてしまいイライラしてます😓(笑)
…と、旦那自慢をしてすいません💦

旦那を動かす方法としては、小さなことでもいいから、やってくれた事に対して褒めて感謝の言葉を言う❗️
そうすると、男は嬉しくなって、またやってくれるようになります💡
私達が当たり前にやってる事を褒めるなんて…と思いますが、習慣づけには一番良い方法だと思ってます😊

  • m∞m

    m∞m

    感謝は伝えてますが旦那の中では1回きりですね(笑)
    今度もっとオーバーに伝えてみます✌️

    • 3月1日
あすちゃん

わああ、うちの主人と全く一緒です😣
口だけ星人で、頼んだ事も自分タイミングでやるんで、私がやろうとすると「俺がやるって言ったやん」。全く同じ事言ってます(笑)
そういう返事だけセリフだけは、要らないですよね!😫

うちのは褒められるとすごい喜ぶので、なんかしてもらったらオーバー気味に褒めるようにしました😑するとすこーしだけ重い腰が改善されたような、、、😑?
長期戦だなー、と思ってます🙄💭

  • m∞m

    m∞m

    ほんと口だけ星人困りますよね!!
    それが喧嘩の原因になることも、、、😢
    お互い長期戦ですね、、、(笑)
    重い腰どうやったら上がるか模索です🙄💭

    • 3月1日
m

自分の子供のうんちも変えられないのに、なぜ子供をつくったのが、不思議です、、、

  • m∞m

    m∞m

    産まれる前は「やるよ!!」と言ってたんですけどね、、、
    蓋を開けたらこうでした😭😭

    • 3月1日
  • m

    m

    ありゃりゃですね、、、
    うちも旦那は出張&帰宅22:30前後
    土日やすみですが、バイクが趣味なので出かけてるか、寝てます笑

    うんちはかえてくれますが、
    そんなにイクメン!って程 子供に手を出してません。

    なので、頼らない、頼まない、期待しない、と心に決めて生活し始めたら、私の気が楽になりました。

    お前はもっと稼いでこいっ!と毎日送り出してます笑

    • 3月1日
  • m∞m

    m∞m

    それいいですね!
    頼らない、頼まない、期待しない
    私もそうしてみます笑

    ほんと何もしないならそれなりに稼いで来いって感じですね(笑)

    • 3月1日
シマトラ

うちは旦那が休みの日はオムツ、お風呂、遊びは旦那がメインで私はサブです。
ウンコ嫌だなんて言われたことないです。義父ですらオムツかえしてくれます。
離婚原因は聞いてないのですか?なんかそのあたりが原因じゃないのかな~と思ってしまいました。

  • m∞m

    m∞m

    素敵な旦那さんですね!!
    うちが特殊なのか??

    離婚原因は旦那の浮気です(笑)

    • 3月1日
deleted user

何もやってくれない旦那を持った人からみたら少しはやってくれるからマシ
協力的な旦那も持った人から見たら非協力な旦那、、といった所かなと思います。
泣くと奥さんに交代したり、おむつ替えできない方結構いらっしゃいますよね💦

ゴミ捨ては出すのが遅くなって例え間に合わなかったとしても旦那に行かせてます。
本人のペースもあるので余計な手出しせずに任せてます。
手だすと自分がやらなくても大丈夫って甘えがでてくると思うので。
やってくれると言うならほっときましょう。
でも、自分がやった方が早いのでイライラする気持ちはよく解ります!

  • m∞m

    m∞m

    これでもやってる方なんでしょうね、、、

    ゴミ捨ても言わなかった事あったんですが、かなり溜まったので痺れ切らして私が行きました笑
    ほんと自分でやった方が百倍早いです笑

    • 3月1日
shino

バツ2の理由がなんとなく。。。笑
と思ったら、旦那さんの浮気ですか💧

うちの旦那は子どものお世話を積極的にやってくれています。が、旦那の何倍も子どもと接する時間が長い私に対して、偉そうにあーだこーだ言ってくるので、鬱陶しいです。

君は黙ってなさい😊

て、感じです。笑

  • m∞m

    m∞m

    そう、浮気なんです(笑)
    そこに関しては「浮気したらキンタマ機能しないようにするね💕」と釘を刺してます(笑)

    ホントそれですよ!!
    口出しするなって感じですね(笑)
    君は黙ってなさいには笑いました(笑)

    • 3月1日