※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳時の左右交互や3時間ごとの授乳について相談しています。1時間ごとに起きて授乳している方がいるか心配しています。

完母で生後20日の男の子を育ててます♡
授乳の時に左右交互にあげた方がいいと言われてますが、10分後に乳首から離すとそのまま寝てしまう事が多くていつも片方のおっぱいで寝落ちするまで飲ませて、次の授乳で反対を飲ませるやり方を続けてたんですが、これって大丈夫ですかね(>_<)💦💦

それと、ママリでよく夜は3時間毎に授乳してます!ってママさんをみて、ええ?!!私なんて1時間弱で起こされてるのにー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ってなってます(笑)

1時間起きに起きて授乳してるママさんいらっしゃいますか😭😭?私も3時間連続で寝たい…😭😭😭

コメント

idm

うちはよく片方だけで寝ちゃって1時間後にまた起きて違う方飲ませてたのですが、授乳途中で寝ちゃってお腹いっぱいになってないだけでした!
寝そうになってたらおっぱいプルプル~ってしたりほっぺプニプニしたりしてなんとかお腹いっぱいまで飲ませたら少しだけ長く寝る様になりました!

  • り

    なるほど!!!!!
    お腹いっぱいじゃないから起きちゃうんですね💦完母でしたか???

    • 3月1日
  • idm

    idm

    完母でした!母乳だとちゃんと出てるのか足りてるのかよく分からないですよねっ!
    段々慣れてきたら母乳の方がすぐ出せるし楽だろうなと思いました!

    • 3月1日
  • り

    本当わからないです( ー̀дー́ )‬
    凄い参考になりました❤️

    • 3月1日