※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

女性が男の子2人を育てている中で、女の子を希望していたが男の子が生まれたことに対する悩みや、将来の3人目についての不安を共感してくれる方と話したいと相談しています。

すみません。長文、愚痴です。
男の子ママさんだけにお話し聞いていただきたいです!批判など否定的なコメントはいらないです。私は現在男の子2人育てています!

1人目を授かる前から女の子希望でしたが、産まれてきてくれたのは男の子。
仲良しな友達(5人)はみんな兄妹なのに…
まさか自分が兄弟の母になるなんて。

女の子生まれるまでがんばれ〜、次は女の子だね〜、男の子2人大変そう〜って何回言われたことか。友達、知らないおばちゃんまで🤣嫌味とかではなく普通の会話なのはわかっているのですが、うざいと思ってしまう性格の悪い自分。泣

息子達は可愛いし、産まれてきてくれて感謝してるし好きでたまらないんですが女の子が欲しかった😭

3人目は5年くらいあけようと思っていますが、また男の子だったらって思うと…😭

同じような方いらっしゃいますか??共感してくれる方とお話ししたいですー😭

コメント

TOMO

気持ちすごくわかります。

嫌味じゃないけど、こちらが気にしてるキーワードだから、うざいと思ってしまうのは、性格悪いとかじゃないと思います。

私は息子1人ですが、跡継ぎとかで、男の子でよかったと思うし、兄弟だと一緒に遊んでくれるからいいとかも聞きますょ🤗

私はよく、もう1人男の子って言われます。それは、もし何かあったら跡継ぎがいなくなるから。
それかと思いきや、もう1人、次は女の子だね。とか。
産後6年経ちますが、未だ言われます😌
もう慣れましたが😜

チェチェナちゃん

わかります!!!
妊娠報告して性別わかってあらまー💧的な反応何気ショックですよね笑笑

でも!!子供は奇跡です!授かれただけでもありがたいし無事に産まれて来てくれてることもありがたいことです💕3人目私も考えてますが
男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれることだ大事ですよ💗
女の子ならラッキー💗くらいの感覚で肩の力抜いていきましょう💕

km

それは、「うざい」ですね(^_^;)

わたしも目に見えているので他人の反応は気にしないでいこうと思ってます😉

そしていまから第二子が生まれて来てくれることが楽しみでなりません♪

panda

私も最近2人目が男の子とわかり女の子希望だったのでショックでした😭
性別がわかってから友達や家族からrtmamaさんが言われてるのと同じ言葉を言われイライラしてしまいます😂笑
3人目女の子ができたらいいなと話すと男の子しか産めなさそうだから次も男だねと言われ悪気はなかったとは言えそっけない態度を取ってしまいました😢
男の子もとっても可愛いのはわかりますし息子は大切だけど本当に女の子欲しいです😂
私はまだ出産してませんが3人目男の子だったらって考えてしまいます💦
3人目は病院で産み分けしようと考え中です😳

どなるど

男の子でも女の子でも自分のところに来てくれた子供には最大の感謝しか私はありません😊!

最後!って考えてるのなら
産み分け考えてもいいんじゃないですか?😁💕

私も女の子2人で次は男の子だねーって言われますよー!😒
でも、3人目産みたいのでもうすぐ妊活始めようと思ってますが、
どっちが生まれてきても嬉しいです❤️!
もしかしたら妊娠しないかもしれないので、、、

誰にどう言われようとそうだねー!って
流す気持ちで気にしないようにするのが一番ですよ^ ^!

タルト

自信も敏感になるから余計に
そう感じるんでしょうね
産む予定ないですが
実科幾度お腹見られてる気がします
脂肪ですがなにか!
と思いますね
誰も思ってないかもしれないんですけどね

C

まさに…です。

我が子なので絶対可愛いのはわかってますが
やはり女の子育ててみたかったです。

ティス

私自身3姉妹だった事もあり、産まれてくる子は女の子しか想像できず、2人姉妹希望でした。
絶対女の子!って気持ちではなかったけど、男の子ってわかった時は正直戸惑いました。
男の子可愛いですよねー!
でもやっぱり女の子も育てたかったという気持ちがあります。
息子に弟か妹を作ってあげたかったという気持ちもあります。
だけど私は離婚してシングルで、再婚するつもりもないので一人っ子です。
知らないおばあさんとかに、『次は女の子ね』って言われたりする事もありますが、女の子も男の子も次はないので複雑な心境です…。

私自身3姉妹で、親は3人目は男の子が良かったみたいです。
でも姉とはあまり仲良くないし、妹とは世界一仲良しなので、私は妹で良かったです。

mama

皆さん、回答ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい。

同じような気持ちでいる方がいてよかったです。わたしだけじゃないんだなって!普段周りに打ち明けることができませんから…
産み分けの話とか女の子を育ててるママさんに言われても、女の子がいるからそんな余裕ある言葉が言えるんだよと思ってしまうひねくれ具合ですので。
2人目が産まれてからどんどん邪悪な心に…笑
そのうち慣れますかね🤣
まだ時間かかるかもしれないですが気楽にいきたいです〜

自身が母と妹とすごく仲良いのもあって、自分にも娘がいたら将来いっしょに出かけたりしたいと思ってたんですけどね。娘だからって必ずしも仲良しとは限りませんが…

あー、着せ替え人形とかで遊びたかった笑。最近上の子がトーマスや新幹線ブームなので、母は車両の名前覚えるのを頑張りますか🤣