コメント
はじめてのママリ🔰
すみません、間違って削除してしまいました💦
うちの子の場合は言葉が遅かったので、まず役所で相談して、児発や療育に行くために受給者証を発行してもらいました。受給者証が届くまでの間にいろんな施設を見学してどこに通うか決め、届いたら契約に行きました!
星☆
2歳半から言葉がゆっくりなのが気になって3歳児健診でも相談したのですが、また様子見になってしまい、直接療育の施設に電話しました。
-
星☆
その後は療育の方で面談して最初はお試しみたいな形で行ってました。
今年中ですが、年少の最後の方に手続きなど色々して受給者証を取得して今も幼稚園と並行して通ってます😊
最初の面談で3ヶ月待ちだったので動くなら早め早めがいいと思います!- 8分前
-
ママリ
コメントありがとうございます。
私も健診で相談も様子見が続き、今回直接電話しました。
星☆さんのお子さんは、その後療育で定期的にみてもらえましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。- 51分前
-
ママリ
詳細ありがとうございます。
3か月待ちですか、とりあえず動きます。
どうもありがとうございました。- 56秒前
はじめてのママリ
療育に行きたい前提で、気になるところを話して、どう手続きしたらいいか聞きました!
-
ママリ
ありがとうございます。私が迷っていたからこれまで様子見になっていたと思うので、腹くくってしっかり通いたい旨伝えようと思います。勇気もてました。どうもありがとうございます。
- 41分前
ママリ
コメントありがとうございます。
役所に相談はまだしていなかったので、児発にお世話になるにしても受給者証が必要なので相談しようと思います。ありがとうございます。