※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠後に食事や飲み物を摂ると、消化音が気になります。なぜかな?栄養を吸収している音かな?お腹が空いていないのに食後に音がすると、またお腹が空いたと勘違いされて恥ずかしいです。

妊娠してからものを食べたり飲み物を飲んだ後ゴポゴポとかグーとかすごい消化音?みたいなのがします
今までそんな音なったりしなかったのになんでだろう🙄
頑張って消化して栄養吸い取ってるのかな笑笑
別にお腹すいてないのに食べた後に音なってるとまたお腹すいたの?とか言われて恥ずかしい😫

コメント

ママリ

わかります!私も鳴ってました。。私の場合食べづわりで、お腹すいて仕方なかったです。何ですかね(><) 人前だと恥ずかしいいですよね!!

  • くー

    くー

    私は食べづわりだったんですが最近満腹まで食べたら食べたで気持ち悪くて吐くのでなんなのかもうわからないです笑笑
    今も鳴っていますが本当どんだけ頑張って消化してるんだって感じです笑笑
    静かなお店でご飯食べれないですね笑笑

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか(><)吐くのは辛いですね(><) 静かなお店は確かに笑

    • 2月28日
  • くー

    くー

    安定期までの我慢だともう開き直ってダラダラ過ごしてます笑笑
    まぁそんな静かな高いお店行くこともないんですが笑笑

    • 2月28日
ママリ

ダラダラできる時にしましょう〜♡ 生まれると、ダラダラ好きな時にはできなくなるので笑

  • くー

    くー

    そうですよね😂
    旦那もちょうど出張中で楽です笑笑

    • 2月28日
ママリ

それはいいですね!私も今日旦那が会社の人と外食で夕飯作らなくてよかったので楽です!

  • くー

    くー

    旦那がたまにいないのは本当助かりますよねー笑笑
    旦那からすれば寂しがれよって話ですけど🙄

    • 2月28日