※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぁらん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が買い物中に歩きたがり、手をつなぎたがらない場合、どうすればいいですか?

1歳5ヶ月になる子供が外でよく歩くようになって、大型ショッピングセンターでもカート、ベビーカーは仰け反ったり立ったりして嫌がる、抱っこしても歩きたがってギャン泣き(>人<;)
歩かせても手をつなぐのを嫌がって自分の行きたい所に行ってしまうので、買い物が出来なくて帰りました。
皆さんはこういう場合どう買い物をしていますか?

コメント

とら11。

キッズスペースで遊ばせて少し落ちつくようなら利用してみるのも良いのでは!?
効果がないようなら一人で買い物は今は諦める!

• こぁらん

こぁらん

キッズスペースで落ちつくまで遊ばせるのもいいですね!
    ダメなら買い物は諦めるしかないですよね(>人<;)

• 9月28日
ちっち

うちは、普通のカートはだめなんですけど、イオンのキャラクターの車になったカートならちょっとだけ乗ってくれてたんで、遠いけどイオンばっかいってました(^^)
もちろんゆっくり買い物は無理ですけどねー。

どうしても近くで済ませたいときは、すいてそうな時間に行って、もう諦めて歩かせてました。

• こぁらん

こぁらん

キャラクターのカートなら乗ってくれるんですね(≧∇≦)ゆっくり買い物は出来ませんよね(~_~;)
    諦めて歩かせるしかないですよね。

• 9月28日
  • ちっち

ちっち

歩かせるとかなりいらいらしますけどね(^^;;
    最終手段はおやつの時間に合わせて、おやつをもたせて座らせる!です♡

うちは最近やっと座ってくれるようになりました*\(^o^)/*
    言葉が通じるようになれば、ちょっと良くなると思うので、それまで大変でしょうけど、頑張ってください!

• 9月28日
  • こぁらん

こぁらん

歩かせると自分が行きたい方向に勝手に行っちゃういますよね(~_~;)
    おやつ!おやつならうちも座ってくれそうです!
    もうちょっとの辛抱ですね!頑張ります(^ω^)

• 9月29日
KE

抱っこひもですね☆彡

• こぁらん

こぁらん

抱っこ紐でもグズったりしちゃいます(~_~;)

• 9月28日
  • KE

KE

でもそんなにグズグズならあたしなら早めに帰宅します!疲れるし子供も嫌だろうから・゜・(PД`q。)・゜・

• 9月28日
  • こぁらん

こぁらん

グズグズされるとお互い疲れちゃうし早めに帰宅がいいですね(>人<;)子供が小さい時は仕方がないですよね!

• 9月29日
なおっぺ

一歳一ヶ月ですが同じです(-_-;)
諦めるって言ったって旦那さんとかが仕事や用事でいないと2人で行くしかないですもんね

ベビーカーはおもちゃをとにかく渡して(車のハンドルタイプのものは効果あります)
よく見るのは靴は脱がせてますがカートの上にのせちゃってる人もいますよ
うちはアンパンマンのハンドルのおもちゃでなんとかしのげてますよ
1番安いので1000円くらいなので、いかがですかね(^_^)

• こぁらん

こぁらん

アンパンまんのハンドルもあるんですね(≧∇≦)
    なんとかしのげるかもですね!試してみます(^ω^)

• 9月28日