※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
ココロ・悩み

シングルマザーの私には31歳の彼氏がおり、同棲を考えています。彼は町中がいいと言いますが、私は職場や保育園の近くがいいと思っています。どうしたらいいかわかりません。

あたしは、シングルマザーです。
2歳になる息子がいます。
そんなあたしにも、彼氏がいます
彼氏はあたしの8つ上で31歳です
もう少しで付き合って一年なので
彼も結婚を考えてるようです
まずは同棲をしようとしています。
あたしは、実家から近い職場に
新しく就職しようと思ってます
子供の保育園も側にあります
だから、同棲するのは
その側がいいとあたしは考えていますが
彼は少し離れた町中がいいといいます
便利がいいし、結婚したら
お嫁に行くし義実家が近いしといいます
保育園もその町中にうつしたら?
といいます
彼のお母さんもお家が側にあれば
保育園送りはするよといってくれてはいます。
あたし的には、職場や保育園の側が
いいと感じてしまいます
実家も近いので
もうどうしたらいいかわからなくて😭

コメント

deleted user

実家や職場・保育園が近い方がいいと思います!
頼るのは義実家より実家ですし💡

  • a*

    a*

    そうなんですけどね😭
    彼がなかなか納得してくれません😭

    • 2月27日
mimi

できることなら
保育園変えたくないですよね😭
急にお友達に会えなくなるのは
可哀想なのかなって💦💦

  • a*

    a*

    そうなんですよね😭
    友達とはなすのがかわいそうで😱

    • 2月27日
  • mimi

    mimi

    お子さんの環境を優先に
    ママさん強くです!👍🏻👶🏻

    • 2月27日
あおい

彼氏さんとの関係や彼のお母様のお人柄にもよりますが、お母様からしたら赤の他人の子供になるのにあてにしちゃうのって怖い気がします。

もちろんはっきりそう言うのはかどが立つと思いますので、ご実家の近くの方が保育園も子供が慣れているし、などの理由で彼氏さんに分かってもらえるといいんですが。。

  • a*

    a*

    なかなかわかっくれないのが
    現状です😭

    • 2月27日
  • あおい

    あおい

    子供が最優先ですよね。それを理解してもらえない人との同棲は私なら躊躇しちゃいます。

    • 2月27日
deleted user

就職しようと思ってる先はもう決まってるのですか?
主さんは彼氏との結婚は考えていますか?
もし考えているなら保育園を変えるのは小さいうちの方がいいと思います。
ウチは年中さんで保育園を変えたのですが元いた保育園が長くなかなか新しい保育園に馴染めませんでした。
新しい保育園では年中さんともなると友達関係が出来上がっていて輪の中に入れずにいた様です。お子さんにもよると思いますが引っ越し、転園をされるなら小さいうちの方がいいと思います。

  • a*

    a*

    もう決まっていて4月からです!
    考えています!
    保育園は前通っていたところには
    しようと思っています😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。お子さんの保育園を変えたくないから気持ちは嬉しいけど保育園の側がいいんだーって話してわかってもらえるといいんですけど…

    • 2月28日
deleted user

お子さんを第一に考えていないのは、赤の他人だからだと思うんです。

親なら、絶対に、子供をお友達から離すようなことは避けようと思うし、
せっかく慣れた保育園を変えようとなんてしないと思います。

実家が近いからという理由で
違う場所に引っ越そうと言ってる彼には、しっかり説得はしたのですか??

  • a*

    a*

    何回も説得はしています😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説得しても聞き入れてくれないとなると、、、

    ちょっとこれからの生活不安じゃないですか?

    子ども優先にしてくれない人とは私は再婚や同棲は考えられませんね。

    • 2月28日
ぽこな

お子さんが一番じゃないですか?
義実家より実家に頼ることが多いですよね?

今この時点で彼が納得してくれない理由はなんでしょう?明確な理由がないなら今後も同じようにもめるのかもしれません…義実家が近いと何かと面倒くさいですよ。。
お子さんの最良の環境を考えてもらえない彼とやっていくのは厳しいですね…

4人のママ

私も今の主人と再婚する前、違う方と再婚話がありました。
その時同じようなことがありましたが、いくら可愛がってもらって言われても結局血の繋がりのない孫になるので安心してお願いすることができず、お断りしました。

ティス

子供の事を第一に考えたら何が一番かはすぐ出てくると思います。
子供を第一に考えられない人なら、同棲も急ぐ必要なくないですか?
いくら透きな人で結婚を考えてるといっても、子供を優先できなくて、彼女の意思も無視なんて…
同棲しても結婚してもうまくいかなくないですか?
焦らず、彼が理解をしてくれないなら、同棲は延期でいいと思います。
もしそれが原因で別れるような事になるとしたら、それこそその程度の気持ちしかなかったという事ですし。
彼が理解してくれるといいですね。

お嬢

うーん。
彼は子供優先じゃないんですか?
結婚したらどちらかと言うと義理実家近くってどうなんだろう。。、
正直読んでいで、
本当に子供の事考えてるの?って思いました。
私もシングルですが、
私なら迷わず子供にとって何がいいかを考えます。

るいくんmama

嫁(候補)と、その子ども差し置いて、
自分の意見だけ押し付けるやつに、
ロクな男はいませんよ。