※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
お仕事

初めて転職する女性が、工場勤務への志望動機がわからず悩んでいます。知人が働いている環境や子育てとの両立ができる点が働く理由です。志望動機の書き方について相談しています。

初めて転職します。
以前の職場は産休期間もいれて丸10年いました。
今月で退職しました。
そこで質問です。
接客業から工場勤務へ転職する予定です。
その際志望動機が全く浮かびません(´・ω・`)

そこで働く理由は
知り合いが働いてる
子育て中でも融通がきいて働きやすい環境
です。

履歴書の志望動機なんて書けばいいんでしょう泣

コメント

つむつむ

その理由をそのまま書いてはダメですか?
私だったら、知人が働いており、子育て中でも融通が利いて働きやすい環境だと聞いたからです!とか書いちゃうと思います( ๑´•ω•๑)
人生で履歴書1回しか書いた事ないので参考にならなかったらすいません。。

ぱん

職業訓練に通ってたことがありますが、中途採用の志望動機は、アピールポイントを書くほうがいいそうです。
接客業で培われた経験で、何かしら希望する職場で活かせそうなスキルはありませんか?ささいなことでもいいです。在庫管理とかどうでしょう。
知人が働いており、前職で培った〇〇が活かせて貴社で貢献できると思い応募しました。がベストだそうです。
本当の志望動機は、中途採用ではおまけみたいなもんで、あまり関係ないそうです。