※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
ココロ・悩み

子どもが自分の両親になつかず、旦那の両親になつくことに悩んでいます。同居中で、なぜか自分の両親を見ると泣いてしまう状況です。

旦那の実家に同居中なのですが、子どもが旦那の両親にはなついていて、自分の両親を見ると泣き出してしまって困っています(>_<)
人見知りかなと思ったんですが、他人の方がまだ泣きません。
私としては自分の両親になついてほしいです。なぜなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

橘♡

同居してるからじゃないですかね
うちの子は最近は両方に大丈夫になりましたが、あたしが自分の実家に行くことの方が多いせいか自分の両親になつく方が早かったです
旦那の両親でも義母には懐いてますが、義父にはなかなかなれませんでしたね
ほんとに最近です
他の知らない人には大丈夫なのに、義父にはなかなか懐きませんでした笑
個人的には顔が怖いからなのかなーなんて思ってます笑
たくさん会わせてあげたらきっと慣れますよ

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    そうなんですね!
    実家に頻繁に帰りたいのですが
    同居だと長く泊まりづらくて(^_^;)
    顔は義父のほうが怖いとおもいますが、なついてます。笑
    そのうち慣れてくれるといいです(>_<)

    • 9月26日
あやごろた

うちも近いものがあります笑
里帰りを2ヶ月していた為か私の親には懐いていますが、
旦那の実家ではギャン泣き、抱っこはなくことが多いです。
私と旦那の予想は、においかな〜と思ってます。。
家のにおい、服のにおいとか家によって違いがあるのでそれに反応してるのかな?と思いましたorz

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    私も臨月入る前から、産まれて1ヶ月ちょっとは里帰りしてたんですけどねf(^_^;
    うちの子は実家でも両親、弟が抱っこしなければ大丈夫でした。
    たまに顔を見て泣きそうな顔してましたけど(>_<)

    • 9月26日
こめわんこ

同居はしてませんが、同じでした。
ついこの間、治りました。
パパとパパの両親は顔が似ているのですが、私と私と両親は似ていないので、人見知りしてしまったみたいです。
パパと一緒に、私の実家に何度か行くうちにけろっと治り、今では懐いています。みんなで一緒にトライですかね。

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    お盆に帰った時は父と弟に泣き
    母は大丈夫でした!
    母は私と似てるからかな~と思っていましたが、今月帰ったら
    母にも泣くようになってしまいました(>_<)
    早く治ってほしいです!

    • 9月26日
さきる

うちの息子はあまり人見知りしませんが、両方の両親には人見知りしてますよ(;・∀・)
たぶん、ほかの人は「あら、赤ちゃんね~」くらいで一定の距離があるんですが、両親は「孫がきたー!」とばかりに車から荷物じゃなくて孫を持っていってしまうので、さらわれるというイメージがあるのかなーと感じました
慣れるまではご両親から構わず、お子さんから来るまで目を合わせないようにするといいかもしれません
なんか猫みたいですね(笑)

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    それ、あるかもしれませんね!
    もう少し実家が近ければ
    ちょくちょく帰って
    慣れてもらいたいですがf(^_^;

    • 9月26日
松田 姫音(36)

うちもそうでした。
同居なので、生まれた時からいる夫の親には懐いています。
夫以上に懐いてて、夫がヤキモチ焼くほどです💦(笑

年2回の実家へ帰る程度では、泣いて泣いて…。
自分の親に可愛い我が子(孫)を抱いて欲しかったです。

が、上の子は2歳を過ぎたら平気になりました。
なので、もう子供の成長を待つしかないかな、と思ってます😅

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    成長を待つしかないですかね(>_<)
    私の実家は初孫で
    お洋服とか一般人買ってもらってるし
    可愛がってくれるのに
    なんか泣かれると申し訳なくて…f(^_^;

    • 9月26日
  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    一般人→いっぱい
    でした(^_^;)

    • 9月26日