※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
ココロ・悩み

友達Aはクラミジア感染、友達Bは検査で陰性。友達Bが元彼と関係を持った後、感染の可能性は低いが、検査を受けることをおすすめ。

クラミジア検査について質問です。
友達Aが妊婦さんなんですが、クラミジア感染が、分かったようです。友達は旦那さんから感染したようです。
本日私も心配で検査に行ってきました。

別の友達Bは今年の5月に検査で陰性。その後、色々訳あって?今年初めに別れた元彼と関係を、持ったそうです。。クラミジア感染した友達Aの話をして、その友達Bも心配になってます。でも5月の検査で陰性ってことは、〔元彼は友達Bと別れてから誰とも関係を持たず風俗にもいってないそうです。〕5月の検査以降に、関係を持っても感染の可能性は低いってことでしょうか??
友達Bには心配なら検査をするようにすすめてます。無症状な人が多いらしいので怖いです。

コメント

ななたく

すみません話がわかりにくいです。

• 雛

すみません。話が下手で。。
    友達が5月にクラミジアの検査を受けました。その時は陰性でした。でもそのあとに、元彼と関係を、持ったそうです。元彼との関係で感染の可能性があるなら5月の検査で陽性反応が出ていたと思います。5月の検査以降に関係を持って陽性になることはありますか??友達も元彼も別れてから誰とも関係を持ってなくて風俗等にも行ってないそうです。

• 9月26日
  • ななたく

ななたく

なら大丈夫じゃないですか!でもエッチだけでクラミジアがうつるとはありえません!
    他にも温泉とかでうつる可能性はあるからです!

• 9月26日
  • 雛

えっ!!そうなんですか?!それはびっくりです👀私は温泉好きなので。友達には検査行くように話しました!
    ありがとうございます(^_^)

• 9月26日
K.S.mama♡

クラミジアは放置すると不妊の原因にもなるそうなので心配なら検査した方がいいですよ!
もし感染していても抗生剤の薬を飲めば治ります!
検査もそんなに高くないので安心のために一度病院に行くことをオススメします!

• 雛

私も今日検査してまだ検査結果が出てないのですが安心のためにと。確かにそんなに高くなかったです!!
    友達にもすすめてみます。

• 9月26日
どてちん

「心配なら検査をするようにすすめています」
それでいいと思います(^_^)v

• 雛

• 9月26日

クラミジアは行為をしなくてもなるって聞いたことがあります。

オーラルセックスですね
喉からの感染もあるそうです。

• 雛

怖いですね(ToT)/~~~
    気をつけます!
    友達にも検査に行くように話しました!

• 9月26日
Mちゃん

私も最初の妊娠検査の結果でクラミジア感染してると言われました(›_‹)

• 雛

その時はお薬飲むんですか?その後、妊娠していても順調ですか??

• 9月26日
  • Mちゃん

Mちゃん

私もまだ薬飲んでなくて…
    安定期には入らないと
    お薬はもらえないみたいです(ฅωฅ`)

• 9月26日
  • 雛

そうなんですね!
    早く治したいですね。
    貴重なお話ありがとうございます(^_^)

• 9月26日