※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
お仕事

ダブルワークで悩んでいます。条件はBが良いけど、仲良しの先輩と離れたくない。どうしますか?

少し悩んでいます。

今、趣味程度にダブルワークをしています。
新しい職種にチャレンジしようと思い、2つとも楽しく仕事をしています。

でも、両方楽しいけど1つにした方が楽かな(もっとその職に専念できそうと言う理由)って思うようになってきました。
仮にAとBとします。
Aは、時給が850円。6時間勤務で2日間土日祝日休み盆暮れ正月きっちり休み、こちらは仕事も好きだけど、とても仲良しの先輩がいてお互い頼りにしてるし、2日間会うのが楽しくて仕方ありません。

Bは、時給が950円。3時間勤務で2日間。休みは日曜休みだけど、幅広く休みを対応してくれてるので問題なし。旦那の休みの時だけ休めればいいので問題ないです。特に仲の良いと言うわけではなく、普通の人間関係。仕事内容も割りと楽ですが、社内が少し汚ない所がイヤです。ですが、勤務先のに近くには沢山のお店があって普段の買い物に不便もなく、寧ろ割引きされない商品の割引券も頂けるありがたい場所。

AとBなら、断然条件はBの方がいいのですが、凄く後ろ髪を引かれるのは仲良しの先輩。どうしてもこの先輩と離れたくない気持ちで一杯です。この人のお陰で私の精神状態が良好になってる様なものです。それくらい好きな人だから置いていきたくないです。現実問題時給がいい方がいいでしょ!って思うのは当たり前なんですが、それをも悩ませる関係性です。

このままダブルワークでバランスをとるか、1本にしていくか悩みどころですが、皆様ならどうされますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

私なら、しばらくWワークし様子みるかな。(*^ω^*)

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます!
    そうですよね!
    まだ決断の時ではないですよね😃

• 2月27日