※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、母からお金の不安を言われて悩んでいます。

今週で臨月に入る妊婦です。
現在里帰りをしています。〔嫁ぎ先で出産の予定でしたが母に産後面倒見るから帰ってきたらと言われて里帰りを決めました。〕
神奈川県の実家にいますが母は運転免許は持っていないため、病院の送り迎えとかは特にしてはもらっていなく、食事や洗濯、日常的なことをお世話になっています。

父も一緒に住んではいますが物心ついた頃から家庭内別居状態なので実家は心の底から落ち着く!のいう環境ではありません。。
里帰りしてすぐは、もう実家でこんなに長期間暮らせるなんてないし友達にもあえると思い幸せだったのですが、
母が毎日10回以上は「あーお金がない」と言います。。
もちろんお世話になっているので、お金は入れていますが、邪魔に思っているんでしょうか。。
里帰り直後一緒に買い物に行き赤ちゃん用のお布団を買ってもらったり最初に必要なものはほとんど買ってくれました。これが重荷になったのかわかりませんが、毎日何度も何度も言われるためわたしも帰った方がいいのではないか悩んでいます。
同じような経験された方、、、いませんよね(´・_・`)?

コメント

さぁや

まーだいぶ違う状況だけど
妊娠中父親が実家(大分)から私の家(福岡)まで1ヶ月に1回きたりしてくれてました
その時にお前は来る度にお金かかるわーこっちに来ると5万とか無くなるんやけどって毎回言われてましたよ

でも頼んだわけじゃないし
自分から言い出した事だし
そもそも嫌なら断ればいいわけでって思ってたのもあり
いい親は文句言いながらも
動くのが好きで嫌なことは嫌とはっきりいう人なのを分かってたので

私は高い女だからねって言い返してました