※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

旦那さんが育児休暇を1ヶ月とれる職場なのですが休暇を取ってもらうタイ…

旦那さんが育児休暇を1ヶ月とれる職場なのですが休暇を取ってもらうタイミングがイマイチ分かりません。私は今、育休中なので1年後には職場復帰予定なのですが、そのタイミングでの方が良いですか?同じ境遇の方はどのタイミングで旦那さんが休暇とりましたか?

コメント

∈m✼̥ s&a

産後1ヶ月は外に出れないので今から取ってもらった方がいいと思います。

• ぬん

ぬん

∈m✼̥ s&aさん、回答ありがとうございます🐰
    そうですよね…手続き系で外に出なくちゃいけない場面もあるのですが、まだ体調面や外歩くのが辛くて💦
    旦那に相談してみます!

• 2月26日

ママや赤ちゃんが外出出来ない産後1ヶ月に休んでもらえると助かると思います!産後はママも慣れない育児や睡眠不足で疲れやすいし、家事とかも無理してやると悪露が止まりずらかったり(私がそうでした😂)もするし何かと手助けがあった方が良いので💓

• ぬん

ぬん

pii🐣さん、回答ありがとうございます🐰
    私も悪露が止まりません😭
    黒褐色になるどころかまだまだ真っ赤です…家事は率先してやってくれるので助かってます!
    旦那が帰ってきたら相談してみます✨

• 2月26日
まき

育児休暇をとれる職場なんて素敵ですね。産後1ヶ月がやっぱり慣れずに大変なので、1ヶ月健診までの期間でとってもらうといいと思います。

• ぬん

ぬん

まきさん、回答ありがとうございます🐰
    公務員さんなので休みが充実してるみたいなのですが仕事量と睨めっこな感じです🤔💭旦那が帰ってきたら相談してみます✨

• 2月26日
ぺーまま

私も産後すぐの1ヶ月が
いいと思います!
ぬんさんは基本家事しない方が
いいので(´・ω・`)
2人で一緒に育児慣れて行ったほうが
今後もやってくれる気がします!
もし今里帰り中などなら
自宅に戻っての1ヶ月に
取ってもらうといいと思います!

• ぬん

ぬん

ぺーままさん、回答ありがとうございます🐰
    自宅で育児奮闘中です(´・ω・`)!
    旦那は率先して家事をしてくれるので助かってます😭
    でも日中はやっぱりキツい時もあるので旦那が帰ってきたら相談してみます✨

• 2月26日