※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

同居されてる方に質問です。同居されてる方は昼寝とかできますか?また何…

同居されてる方に質問です。
同居されてる方は
昼寝とかできますか?
また何時におきてらっしゃいますか?


私は7時には起きて
お昼寝はできません。
生後半年くらいのときに
寝ていたら義祖母にまだ寝てるのかと言われた以来
できません。
いつ部屋のドアが開くか分からないので
転ぶこともできません。

まだ、夜中何回も起きるし
平日は仕事なので睡眠不足です。

前に40度の熱があり38.5度まで
下がったのですが
朝10時ごろまで寝てると
これもまた、義祖母に部屋まで見に来て
何しとるんやと言われ
掃除をさせられるはめに。

そのため夜は9時には就寝しています。
みなさん、昼寝 起床などは
どうされてますか?

コメント

かかちゃん

部屋のドアを開けられないようにはできないですか?
私はいきなり開けられると嫌なので鍵付けてます!

  • w

    w

    鍵をつけてもいいのか
    分からなく
    まだつけていません(T ^ T)
    どれくらいの値段で取り付け可能ですか?

    • 2月25日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    どのようなタイプのドアか分からないのですが、うちはスライドするタイプなのでそれ用のをホームセンターで買いました!
    たしか1000円とかだった気がします!

    • 2月25日
deleted user

同居解消します😊
お嫁さんは家政婦じゃないので優しくしてあげないとダメですよね✨
いずれ自分がお世話になるかもしれないのに😒

  • w

    w

    解消できないので困ってます(T ^ T)
    そう考えると、、、笑笑
    ですが、義祖母なので
    お義母さんがお世話してくれるかもです!

    • 2月25日
リエ

我が家は、玄関だけ一緒で他は別なので娘と私のペースで生活してます😊ただ、旦那を玄関までお見送り行って敢えて義実家のフロアにも顔だして「昨夜は、◯回起きて中々寝てくれなくてまだまだ眠くて…。今日はお昼寝しようと思います。」とかって宣言したりします。先手必勝です(笑)
対策としては、「娘お昼寝中につき、入室はお控えください」みたいなプレート下がるとか。

ゆか

こんばんは(´・ω・`)義両親と完全同居です。
義父が朝6時からの仕事のため、義両親は5時起床、私は6時30分~7時くらいに起きてます。下の子の夜泣きが何回かあったり、もう少し朝寝坊したいって思うことがありますが、7時までには起きて居間に行きます。義両親は日中は仕事なので、昼寝は一応できます!最近は、上の子が全然昼寝をしないのと、頼まれた用事(夕飯の準備やら掃除やら)を済ましていると昼寝できません(T0T)
義両親が朝早いので、夜も20時とか21時にはおやすみモードに入るので、20時くらいには自分の部屋に行きます(>_<)そして上の子を1時間くらい遊ばせてる間に下の子を寝かせて21時過ぎには寝ます( ̄q ̄)zzz

自分の部屋には鍵はなく、また神棚がありお参り?するため、義母が毎日、部屋に入って来ます(;o;)
たまに、少し引き出しが出ていると、勝手に開け閉めして「整理整頓した方がいい」とか「掃除機かけた方がいいよ」とか口出ししてきます\(◎o◎)/
神棚あるので仕方ないのですが、いろいろ捜索されるのは少し嫌な気持ちです。

そして参考になるか分かりませんが長々と失礼しましたm(__)m