※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初マタです。なんだかトイレしたくなくても膀胱が痛い・違和感です(T-T)これってもしかして膀胱炎なのでしょうか!?

初マタです。なんだかトイレしたくなくても膀胱が痛い・違和感です(T-T)これってもしかして膀胱炎なのでしょうか!?

コメント

りーしぃ

膀胱炎なりましたが
かなりひどい状態で発覚しましたが
おしっこ出すときもかなり痛くて、
血尿が出ました(>_<)
妊娠中は膀胱がよくキリキリ痛むことはありますが
あまりにも大きな違和感があれば産婦人科で相談されてみた方がいいかもしれません汗

• ぴよ

ぴよ

血尿!わたし妊娠前一度その膀胱炎経験しました(T-T)すごく痛いですよね
    はい!そうしてみます(^^)

• 2月25日
m.kona

頻尿に加え、排尿痛や残尿感があるようなら膀胱炎かもしれないです😨
膀胱炎の時の排尿痛はだいぶ痛かったですし、残尿感も半端なかったです😢😢 お大事にしてください😭♡

• ぴよ

ぴよ

頻尿ですが残尿感は特にないんです(((;゚Д゚)))排尿も特に痛くもなく、、、
    病院に相談してみます!ありがとうございます🙆

• 2月25日
mizuki17

おはようございます!わたし、昨日までなにもなかったのに今朝おしっこする前に膣あたりに違和感を感じてトイレいってもおしっこチョロチョロで速攻産院電話して膀胱炎かもってことでみてもらったら膀胱炎でした!早く気づいてよかったです!慢性化する前でよかったって!今日含めて3日間は抗生物質の点滴30分しました!それと薬2種類もらってきていま帰ってきましたが、あしたから2泊3日の旅行キャンセルできないので飛行機飛ぶ前に点滴いくつもりです!早めに産院いった方がいいかもです!わたしも13w初マタ妊婦で、もともと膀胱炎は経験者なので気をつけてましたがやはり、という感じでした😢

• ぴよ

ぴよ

わ!そうだったんですね!慢性化するとやっぱり赤ちゃんにまずいんですかね?点滴まで(T-T)お大事にしてくださいね
    一度なってしまうとなりやすいものなんですかね、、、明日病院なので相談します!

• 2月25日
  • mizuki17

mizuki17

わたしも初めてのことでなにもかも心配ですが、赤ちゃんに何かあると怖いのであしたぜひ行ってきてください❤一度なると癖ついてなりやすいみたいです🙋お互いお大事にですね!

• 2月25日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱり癖付いちゃいますよね、、、
    そうですね!ありがとうございました🕊❤️

• 2月25日