※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
子育て・グッズ

無痛分娩で元気な男の子を出産しましたが、乳首のケアに苦戦中です。乳首がきれて痛みが走り、ピュアレーンを処方されました。赤ちゃんに安全なクリームを薬局で手に入れたいです。

2月23日、無痛分娩にて元気な男の子を出産しました!産後も良好ですが、授乳に苦戦してます😥
私の乳首が扁平乳首で小さく、ニップルシールドをつけてくわえさせてます。
血は出ていないのですが乳首がきれたのか激痛が走るようになり、ピュアレーンを処方してもらいました💦💦

乳頭ケアがいかに大事か思い知らされました😂😂😂

みなさんは乳頭ケアどのようなクリームを使ってましたか?
薬局とかでも手に入るものなんでしょうか?
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なように作られているとは思うのですが、薬局などで手に入るものでそういうのがあれば教えてほしいです😭

コメント

chi

赤ちゃんが舐めても大丈夫な馬油を塗ってました!

みゅぅ

私はピュアレーンを使っています‼️
友達に聞いてからは口内炎にも塗っちゃってます。笑
気持ち治りが早いような…

へなへな

ご出産おめでとうございます👏👏
こうゆう投稿見ると私も頑張ろうって力をもらえます😌🧡
乳首ケアですがピュアレーンがやはり最強説なので多少値段は張りますが生まれる前の今からおっぱいマッサージの後とかに塗るようにしてます!
私も明々後日計画無痛で産むので本当に痛くないのか不安で不安で仕方ないです😭
特に私は腰に爆弾を抱えてるのでとにかく痛みがないように無事に終えたくて夜も眠れず入院しながらベッドで悶々としてます😭