※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
ココロ・悩み

高校時代に好きな男子に告白し、振られた経験があります。その後、彼の奥さんと仲良くなり、微妙な状況になりました。同じような経験のある方いますか?

高校二年生の時、好きな男の子に告白しました。
結果は撃沈。。。
その人とはクラスも離れていて、階も違ったし授業だって同じのは取って無かったし、ただ単に顔が好みで好きになっただけの相手だったので、振られたことではさほど傷は残りませんでした。 
でも三年の時のクラス替えで隣のクラスになってしまい、必然的に顔を合わせる機会が増えてしまいました。

そうしたら、ストーカーというあだ名がつけられてしまい、当時はめちゃくちゃ傷付いたし、好きだったはずの彼の事も大嫌いになりました。

それから十数年。。。
さすがに今では
『あ~そんなこともあったなぁ~』
という感じですが、実は最近仲良くなったママ友が、当時好きだった男の子の奥さんだったんです…
しかもうちの子と生まれ月が一緒なので検診とかでは毎回会うし、支援センターでもよく会います。
別になんてことはないですが、もしこの先もっと仲良くなって休みの日とかに家にお呼ばれするような仲になったりして、顔を合わせることがあったら…。

皆さんはこんな微妙な体験したことありますか?

コメント

まなみ

凄く微妙な心境ですね
私にはそんな経験はないですが!

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    別にそのママには何の罪もないし、明るくて気も合うので仲良くはしたかったんですが、なんか距離をおきたくなりました😰

• 2月23日
ぱぴぷぅ

そんなことってあるんですね😱
私だったら、ある程度の距離感を保ってそこまで深い仲にならないようにしますかね。
もしかしたらその奥さんが主さんのことを旦那さんに話してて、旦那さんも当時のことを話してるかもしれないですし。

• てる

てる

まぁ地元(ど田舎)に住んでるので無くは無いケースかと思うんですが、スーパーで家族で買い物してる姿を見たときは、まさか!と思いました。
    そうですね、付かず離れずの距離を保とうと思います。

• 2月23日
rai

私なら先に話しておくかもです💦
昔のことですし、好きで告白したけどストーカーとか呼ばれて逆に嫌いになったことも全て話します😂
それで仲良くしていてくれる人なら仲良くしますが、離れるならそれまでの人と思って距離おきます😅

• てる

てる

ひえ~。私には言う勇気はありません😅
    もやもやするよりは言った方が楽なんでしょうけどね☆

• 2月23日

男性は昔自分の事を好きだった女は今でも好きだと思ってるって思います(笑)

こっちは気にしてないのに、男性のほうが気にしますよね(笑)🤣

かつてわたしも高校の時に3回告白して降られた人がいまして、
卒業して何年もしてから当時アパレル販売員してたのですが、接客してた女の人が彼にも見てもらう❗って呼んだ人がその人でした。
あたしはあっ!久しぶり!なつかしーの感情で話しかけようとしたら
彼は目も合わせず去っていき
彼女がえ?どーしたの?的に追いかけて行きました。
あたしのほうが3回フラれてる方なんですけど。
もう違う彼氏いますけど。
声もかけてはいけないのですか?
ってなりました(笑)

• てる

てる

分かります分かります!男って自意識過剰なとこありますよね!
    女の方が切り替え上手なんですよね。
    AICO★さんみたいな状況の時でもサラっと爽やかに交わされたらときめきが戻るかもしれないのに…(笑)

• 2月23日

退会ユーザー

そして彼女に、高校のときに3回も告白されたって話してるかもしれないですね💧
    今後もしあちらの旦那さんが気がついて、ちょっとオカピーさんもべつにどーでもいいのにストーカーされてた子だよとか言われそうでうんざりですね。
    答えにならずすみません😣💦⤵️

• 2月23日
  • てる

てる

嫌ですね~それ!
    なんかバレる前に距離とろうかなとか思ってきました(笑)
    あー。あんな奴に告白するんじゃなかった😂まさに黒歴史です。

• 2月23日
ちゃんきー

ちょっと違いますが…

15歳から22歳頃まで
付き合ったリ別れたリ
ずるずる仲良かった1つ上の先輩が
いますが…
ある日、気付いたら
私が、妊娠前まで働いていた店
(スナックの雇われママ)で
従業員で入った子とおめでた婚しました(笑)
めっちゃ複雑です( ˙灬˙ )

• てる

てる

あちゃー。それ複雑ですね😅
    従業員の子はそのこと知らないんですか?
    結構みなさんも色々ありますね💦

• 2月23日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

今時は、SNSが発達してるし
    当時もFacebookが流行ってたので…
    多分、その子も過去の投稿やコメントを
    見たら気付いてるかと(笑)

• 2月24日
  • てる

てる

そうですよね。今はSNSの時代ですからねぇ…探ろうと思えば分かっちゃうかもしれないですね😅

私が高校生の時はまだ携帯の画面が緑っぽかったですからそんな問題なかったけど(笑)

• 2月24日
なんてこった。

似たようなことありました!!

長男の小学校入学式に、中学校のとき好きだった人と偶然にも、同じ小学校…

入学式だったので、もちろん向こうも夫婦ですもんね。

そのうち、私が引っ越していったので、会話とかなんにもなかったですが、クラス一緒になったらどうしようとかいろいろ考えました💦しかも、私はそのときシングルで旧姓しかも、ちょー珍しい名前、バレバレで恥ずかしかったです笑っ。

• てる

てる

引っ越せて良かったですね!
    うちはこのままだと小学校区が同じなので同じ学校になりそうです💦怖い怖い😱

• 2月23日
ようよう

なんという因果か…
私だったら必要以上、そのお友達とこれ以上仲を縮めないようにしますね。

過去ストーカーと言われたし、また再会したら思われそうでいやなのと
相手の奥さんからしたら、仲良くなったママ友が、実は過去自分の夫に好意を抱いてた、と知るのも知らないのもいやですし
なんせ、過去好きだった人ともしまた会うことになったら
旦那はいやがらないとおもうけど、私が旦那にされたらいやなんで、しないです。

• てる

てる

確かに、私も新しく出来た友達が昔自分の旦那を好きだった人だと分かったらあんまり良い気はしないですね😅

せっかくだけど、あんまり深入りしないように付き合いたいと思います。

• 2月23日
  • ようよう

ようよう

そういうママ友に限って、結構仲良くなったりしそうな気もするので残念ですけどね。
    世間は狭いものですね(>人<;)

• 2月23日
  • てる

てる

同じ人を好きになったわけだから、好みが似ていて気も合うのかもしれませんね。
    過去は過去だけど、微妙な状況に陥る前に予防線張ろうと思います。

• 2月23日
ママリ

私ではないですが
旦那の元カノが旦那の仲良い友人と結婚し子供が出来、今は家族ぐるみで遊ぶ仲です🤣※私だけ地元が違います

旦那の友人は、旦那と奥さんが付き合ってたことは知らず(短期間だった為)
私は初めて会った時の帰りに旦那の口から聞きました。が、特に何も思わずへーって感じでしたが😅奥さんも私が知ってるとは知らないのでちょっと複雑?なのかなって自分で思ってます(笑)

• てる

てる

まぁもう時効というか若かりし頃の思い出で済ませれるんですけどね。
    でもやっぱり気まずさはあるんじゃないですかね~。

• 2月23日