※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

妊活中の女性が、職場で今年妊娠できるか聞かれ、困惑しています。

2人目妊活三年目、一度妊娠したけど流産してしまい、妊活をしているのですが、今日職場で今年は妊娠できるのか?と聞かれました。
仕事上、急に抜けたら困るのは分かっているのですが、聞かれても 分かりません!としか返事ができず、ショックで涙が止まりません。
私が一番できなくて悩んでいるのに…
まとまりのない文章ですみません…

コメント

マフィー

随分失礼な人ですね。
そんなこと分かっていたら苦労しませんよね。
本当にそういう心無い言葉に傷つきますよね💦💦😀

  • マフィー

    マフィー

    ごめんなさい
    😀←間違えて押してまいました。💦

    • 2月23日
  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!
    本当、心無い言葉で涙が止まりません。

    • 2月23日
  • マフィー

    マフィー


    私も妊活しているので周りから何気ない言葉に悲しくなったりイライラしたりします。

    忘れることは出来ませんが私はそういうとき思い切り主人に愚痴って発散していました💦
    人に話すだけでも少しはスッキリ出来るので、、😭

    ストレス溜めないようにしないといけませんもんね😥

    • 2月23日
  • mimi

    mimi

    妊活はしてる人じゃないと気持ちが分からないですよね!欲しいと思ってもすぐ出来るわけでもないのに。
    あんな事聞かれ思い出すだけで涙が出ます。

    ストレス溜めないようにしないといけないですね!マフィーさんに聞いてもらえて心が軽くなりました^_^

    • 2月23日