※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

子供と家族が下痢や嘔吐で苦しんでいます。病院へ行くべきでしょうか?

お世話になっております。
長くなりますがよろしくお願いします。

水曜日、子供が39.2の熱を出し
病院に行きました。
その時点ではインフル陰性でした。
そしてお尻からの解熱剤と抗生物質を出して貰いました。
帰宅後、緩めのうんち。
とりあえず何か飲ませないとと思いましたが
飲まなかったのでQooのゼリーをあげました。
それを午後中掛けてほぼ全部食べたのですが
夕方嘔吐。その後は解熱剤を入れスッキリしたのか
お粥も食べ抗生物質も飲んで寝ました。

昨日は37.5まで下がり、お粥も少しは
食べてくれました。
昨日もずっと水便。
うっすら黄色にちょっとプツプツが
ある感じのうんちです。
午前に1回、午後2回ほどし
夜になると5〜6回したと思います。
夜になるとごはんを食べてくれず
ひたすら飲み物を飲んでました。
飲む度に気持ち悪いのか逆流しては飲み込むを
繰り返していました。
水便なので脱水になってはいけないと
飲むのをやめさせるのがいいのかわからず
飲みたがる時には制限させながら飲ませていました。

今朝、飲んだ直後に吐きました(−_−;)
なのでとりあえず飲み物も食べ物も
与えてはいませんが、飲みたがるし
食べたがるかんじです。


昨日から家族の1人が下痢、嘔吐で
夕方から夜中までは苦しかったようです。

子供のが移ったのか。。
家族のが移ったのか。。

これは病院へ行くべきですか?
下手に行かない方がいいのでしょうか?

コメント

あゆちゃん★

胃腸炎っぽいですね💦💦
私なら病院に連れていきますがこの時期混んでるし、他の病気もらったりもあるしあまり行きたくはないですが(._.)

マユ

こんにちは👋😃多分胃腸炎ですね。今の時期とても流行りますよ。吐いたり下痢したりして汚染された服は熱湯かキッチンハイターを薄めたものを汚れたとこにぱっとつけ洗ったりオムツは菌が舞うと考えて袋に入れて閉めておくとか徹底すると少しは違います。うちも先週息子が胃腸炎になり実家で下痢してると思ってたら実家中感染し自分は腹痛熱程度でしたが感染しました。OSワンとかなら吐いても片付けとか楽だからみたいに息子が乳児の時は小児科の先生には言われました。下痢がひどい時は無理してたべなくていいようです。

ナツ花

インフルだらけのこの時期行きたくないですよね~💦

でも、行ったほうがいいとおもいます💦
脱水おこしてたらこわいですし(>_<)
嘔吐や下痢があるときは、一気にたくさん飲ませるとまた吐いてしまうので、すこーしずつ飲ませてあげるといいですよ!
私のかかりつけ医は、ペットボトルのふた一杯を5分ごとにあげるよう指示します。
2時間してはかなくなったら、二杯に…またはかなかったら普通に飲んでもいいそうです(^ー^)

shoooo

整腸剤など処方してくれると思うので病院に混雑状況を確認し連れていきます😣💦