※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねごん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶でミルクを飲むのに時間がかかり、むせたり部品が外れる問題がある。哺乳瓶を変えるべきか相談中。同様の経験の方、どの哺乳瓶に変えたか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子なんですが、今までは哺乳瓶を母乳相談室を使っていました。ミルクを飲む量が増えてきて飲み終えるのに30分はかかってしまいます。そして飲み終える前に寝てしまうこともあり、母乳実感のSSサイズにかえてみました。毎回必ず1回はむせてしまい、すごく苦しそうです。そして哺乳瓶を吸っていても乳房の部分がはずれてきてしまうとゆうかすべってしまい、慣れない感じです。哺乳瓶を変えたほうがいいのでしょうか?母乳相談室を使っていたかた、その後何にかえましたか?おしえてください。

コメント

すーい

母乳実感ですかね?😊
うちの娘は今Mサイズに、変更しましたがそれまではSSからSへ。SからMへですが乳房の部分が外れてくるような感じはなく普通に使ってますが。装着する時空気口のとこにミルク詰まってたりしませんか?
あとは洗ったあとしっかりはめ込んで指でくるーっときちんと、はまってるか確認してます😊
母乳実感意外にむせるって子多いですよ😅
でもこればっかりは使ってみないとです😅